Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


もっと歌いたかった祝賀会

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/04/05 ~ 2016/04/11
順位 大きさ
6位 スイセン【白】 23.95cm

全部で5つ入りました。

先ずはタニシが80位。
     ポピー(ピンク)が61位。
     胡蝶蘭(黄)が10位。
     ポピー(橙)が9位。 
最後はスイセン(白)が6位でした。 
どうも有難うございま~す!



先日の4月22日のお話です。 
我が施設では以前から目標として日々皆んなで頑張って作業をしていた”利用者さんの工賃2万円”!が見事に達成しました。それを記念して22日に、”工賃2万円達成記念祝賀会”を行いました。(^O^) 
先々週末に行われた恒例の春まつりの打ち上げ会も兼ねた祝賀会で、皆んなでお洒落なランチでお祝いをした訳です。 


≪当日のメニュー≫は以下の通り。
◎酵素を使ったグレープジュース
◎お豆腐と厚揚げを使った前菜
◎五穀米リゾット&ビーフシチュー
◎豆花のプリン 
※施設で販売しているお菓子作りで関わりのある栃木県足利市の武井シェフと言う方が、わざわざスタッフを引き連れてこの日の為にケータリングサービスに来てくれた。


シェフ曰く「皆さんに是非、体に良い食材を使用した物を提供したい」と、挨拶の時に拘りメニューについての説明がありました。 でも1人3000円相当のお料理だと聞いていた割りには・・・。 う~ん、思ったよりもコースメニューの種類が少なくて物足りない感じだったの。(>_<)
単純な奴だけれど、ご馳走と聞いていたので当日の朝は期待して軽~く食事をしてガッツリ食べる気満々で出掛けたのになぁ。(=_=) 
因みに食材に拘ったフランス料理らしくて、3000円相当がスタッフは1000円負担でした! 
どちらかと言えば質よりも量が好きな庶民派の私には余り口に合わなかった気がする。 
あの日は直ぐお腹すいちゃったもんねぇ。(^ー^;)




祝賀会の愚痴話しになりそうですが、その余興として元気に歌って来た話しに戻しましょう。(^^;)
最初の予定時間は40分だったのに、当日に貰えた時間は半分の20分。 
ピアノ演奏をするはずだった職員が数日前に子供のインフルエンザで欠席し、その余ってしまった時間帯を担当職員がアレコレと考えて日程変更をした様子。
食事の途中で時間を見ながら着替えに席を立ち、控え室で歌詞スタンドや小物の準備を始める私達に気遣ったのかしら?

だったら変更した2カ所のピアノ自動演奏を1つ、こちらに回してくれても良かったのになっ。 (-∩-)
あれだけ盛り上がっていたから、もっと歌いたかったぞぉ♪N職員、どうして時間を短くしちゃったの!? (@_@)

祝賀会には理事長のお偉いさんや足利から来た武井シェフも出席した為、リーダーは事前に気遣って色々と選曲をしながら準備をしていました。
始まると20分って案外、あっという間の時間で短いけどねぇ。


各自スーツ&ネクタイに黒ハットで☆ビッシリ決めて☆スタンバイ。
登場と共にペットボトルの鳴り物を皆んなに配った途端、賑やかな宴会へ早変わりです。!(^^)!
こうした施設での余興は何度か経験しているけれど、この日の皆んなのノリや熱気は圧倒される程で半端なかったわよ。(@_@) 

「凄く明るい施設で驚きました」と、帰り際にシェフが言ってた位です。 
来賓に楽しんでくれたなら本望でございまする!(^▽^)v

皆んな特別なお祝いの席で普段よりもテンションが上がっていたのかな? 
とにかく妙に利用者さん達の熱気をビシビシ感じながらのスタートでした。(^0^) 
この日に歌ったのは。。
①東京音頭
②背くらべ
③幸せなら手をたたこう


§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
その他に用意をしていた曲。。。
「にんげんっていいな」や「サザエさん」
「めだかの兄弟」「鯉のぼり」「アヒアの純真」などでした。
↑これらは本日(26日)の音楽会に回して歌って来たよ~ん♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.