Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


音楽療法の先生がやって来た!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/05/17 ~ 2016/05/23
順位 大きさ
2位 ガーベラ【白】 14.45cm

今週のランキングはポピー(白)が5位。 

ガーベラが2位でした。
久々のお立ち台だよ、嬉しいな♪ どうも有難うございま~す!


今月の職場音楽会の話をします。
先日25日に終わったところですが、今回は今までよりも客席の利用者さん達をステージへ呼び込んだり日頃は余り目立たない人を前に連れ出してみたり。
そんなコンセプトでまた少し思考を変えながら、私達と一緒に歌って貰う事にしました。 
※この活動も何んだ勘だと今年7月で丸1年。

だいして《巻き込み式 音楽会》です。 
イエ~イ、パチパチパチパチ。(*^○^*)

まっ、きっかけは単純な理由で。。。今月はメンバーの1人がギックリ腰になり、なかなか皆んなで集まる事も話し合いもせずにいました。
今月は職場へ、ある”音楽療法の先生”がやって来ました。
約1時間、利用者さん達にキーボード演奏や持参の小楽器(マラカスやタンバリンやスティック)を使いながら、皆んなで手足を動かしたり音に合わせてリズムを楽しむと言う”コンセプト”。
先生は「かたつむり」の童謡から「となりトトロ」や「さんぽ」などの人気音楽で楽しませ、最後は「皆さん、たくさん体を動かしてリズムで楽しんでねぇ」の言葉を残して去りました。

リーダと私はそれを見学しながら音楽会の話しをし、更に課長が「他人の良い所はどんどん盗んじゃえば? それで皆さんの自分達の持ち味を出してみたら良いんじゃないの?」と、いつものお任せ&ややなるほどの言葉も貰って。
色々な事を含めながら、今回は少しずつ思考を変える事にしたの。 
素人なりのマンネリにならない様に、そろそろ変化の時期もあったのかもねぇ。 
良い方に解釈しよう!(^-^)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回の衣装は爽やかなイメージで、白シャツ&ジーンズに夏帽子。
このアバの様な、お洒落なスズランハーブ楽器なんて持っていないし弾けないけれど。 相変わらずロングヘアー(時々、バッサリ短く切ろうかと思う時もある)の私は髪を横下げに縛りながら雰囲気はこんな感じです。
勿論、楽譜スタンドも猫じゃなくて普通の黒い無難な物ですが、今まで使用していたリーダーのお古が壊れ出したの。 そこで少し前にamazonで手頃な価格の新品スタンドを購入し、今回の音楽会でデビューしました。 

☆やっぱり”新品”は良いですねぇ ルン♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.