Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


声コンプレックス

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/05/10 ~ 2016/05/16
順位 大きさ
18位 カーネーション【ピンク】 7.06cm

今回のランキングは全部で3つ。

カーネーション(赤)が82位。
ポピー(橙)が25位。
そしてカーネーション(ピンク)が18位でした。 どうも有り難うございます!



ある夜中、放映していた映画「ジョイフル ノイズ」と言う作品を録画しました。 今週末はそれをちょうど見終えたところなのですが最初はストーリーがシリアスっぽくて、余り面白くない感じだったの。 夜中に放映されていたB級映画だから字幕だし、音楽の話だから興味を持ってセリフを見ながら何んとなく面白い展開を期待して観ていました。 
そして後半からジワジワと面白くなり始め(おっ、待ってました♪いい感じだぞ♪)、最後の方では見応えある場面もあり、感動しながら観ちゃいました。(^O^)

とにかく役者さん達が皆んな素敵な歌声で、それぞれ上手なので驚きと心地良さがあったの。(^O^)
※全体的には良かったので、保存版にして後でまたゆっくり観ようかな。
あんな風に声量が沢山あったり、上手に表現豊かに歌えたら気分が凄く良いだろうなぁ。 聴く側も楽しくなるしね。
あれは映画の世界で歌上手な役者を何人も揃えたから余計だと思うのですが・・・。



余談ですが声に関しては強いコンプレックスがあり、舌足らずでカツゼツが悪い私です。 どちらかと言うと声質は”か細い”感じで声量も無いのでパンチのある歌い方が出来る人に物凄~く憧れちゃうの!(-_-;)
いつも職場の音楽会や紙芝居会では、仕事の一環だけど自ら楽しんでいるのでカツゼツが悪い事をかなり意識しています。 音楽会をする様になってから余計に声を意識する様になり、日頃の日常会話でも意識を心がけて自分のモットーは、《なるべく声は大きく。 はっきりと丁寧な口調で!》 


コンプレックスのせいで声の良い人に凄く興味があるし、心地よい声の人や耳障りの良い声を持つ人に出会うと羨ましいの! これは自己感覚で「おっ、良い声だわ♪」と反応した場合です。(^o^)
長年、勘違いをしていたけれど《声が良いから歌も上手だ》とは限らない様です。 でも《声が良い、歌が上手》と言うのはとても素敵な事で自己アピールに繋がるし、それが武器になる事もあるのでは。
私ならもっともっと今よりも歌う事が好きになって、楽しい事が増えそうだわ♪と単純に思ってしまいます。 へへへ。(^◇^) 

では最後に、やはり映画やドラマはハッピーエンドが良いですね。 笑顔で観終わって、心が温ったかくなったり優しい和やかな気持ちになれる物を今後も観て行きたいです。
(ホラー以外ならシリアスやアクションや謎めいた物も好き)












月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.