Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


突然に終了した音楽会!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/06/14 ~ 2016/06/20
順位 大きさ
17位 アジサイ【白】 27.60cm

今回のランキングは全部で3つ。

アジサイ(青)が65位。
スズラン(白)が59位。
アジサイ(白)が17位でした。どうも有難うございます!


6月30日で昼食介助ボランティアさんが1人、辞めました。
そして7月1日から1人、新しい男性職員が入ったの。
この人、年齢は20代の若者ですが。
《心の声》
何んだかこの人って、落ち着いてると言うのか地味で老けていると言うのか。。。???
30代、いや見方によっては40代にも見えそうな雰囲気があるな~。



それから先日、新しく昼食介助ボランティアさんが2人入りました。 1人は30~40代の綺麗な感じの女性で現在も頻繁に来ては頑張っています。(*^_^*)
もう1人は年輩の女性で、なんと2日目に辞めちゃいました。('Д')
聞いた話ではこの人、作業中にガタイの良い利用者さんに何にか言われて怖い思いをしたらしい。(あらら~)
このガタイの良い利用者さんは、20代男性で見た目がジャイアンみたいな人です。 
【心の声】
この利用者さん、我儘でいつも朝から文句を言って騒いでるんだよ。
図体は大きいけれど案外、小心者だから笑えるけどね。 確かに慣れないと初対面では彼は怖い雰囲気があるかも。(-_-;)


さて、タイトルの音楽会終了について
そうなんです! 本当に突然に終わってしまったのよ。
と言うのも、6月下旬の音楽会直前にそれをリーダーから聞いて私も本当に驚きました。(@_@) まさに聞いてないよ~っです。

「急にどうしたのかな?」と思うけれど。。。
まっ、間接的にリーダーからコソコソッと理由を聞いただけで直接に上司には聞いていません。(*´з`)
私達素人の音楽療法じゃ、所詮は遊び感覚で特に利用者さんには効果が無かったのかしら?(専門家じゃないから)

何んとな~く職場の忘年会流れで始まり、これまで私達なりに考えて頑張って来たのですが。。。 大した評価は貰えなかったのかしらね? 努力は理解して欲しいけど。(;'∀')


約1年間の活動でしたが、楽しくて良い思い出となりました♪(^▽^)/
個人的には「今後はこんな事も、してみたいな~!」と考えていた物があり、ちょっと残念ではあるけど。
でも今現在の私には、むしろこの終了話は逆にタイミング良かった気がするの。(;'∀') 
例の先輩と不仲になった為、衝突後に直ぐに頭に浮かんだのは「今後の音楽会活動、どうしようかな? 困ったわ、やりにくいな~」と考えたからです。(2人には迷惑だろうから抜けようかなと考えてた)

これでもう、余計な事で話す機会も仲間同士の連絡係を敢えてする事から自分は開放されました。
今まで何にかとリーダーから色々と頼まれたり聞かれては、面倒だけど私が間に挟まって先輩とリーダーの連絡をしていました。 
他の仲間とも、気付けば私はいつも連絡係(年齢が1番下だからかな?)をして、時にはお節介と思われていたのでは!?と感じる部分があるのよ。('Д')
だから時々、その物凄く厄介な連絡係から解放された事は正直、ホッとしているのです。
※単に頼みやすい奴だったのかも。

 
お互い顔を合わせたり話すのは嫌だろうから、先輩も私も今回はきっと救われた終了話だったんじゃないかしら。 
そうクールに解釈をして幕を閉じる事にしました。 
それに音楽会の代わりの物が、実は私にはめでたく出来たのよ~ん!(*^_^*)

それは、7月から新しい生活介護プログラムで紙芝居を正式に私が担当する事になったのです。(^◇^)
歌は大好きだけれど、こちらの読み聞かせもなかなか楽しくて好きなんだよねぇ。 
ここでお知らせですが、明後日の7月25日に職場で紙芝居を行います!
出し物は「おむすびころりん」と「かちかちやま」と「かぐやひめ」を予定していて、この週末は念入りに自宅練習をしているところ。
そんな訳で今後は、紙芝居を頑張りま~す♪ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.