Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


お題について(作成日は7月末)


【夏休みの過ごし方。。。】

この4月からずっと慌ただしい日々を過ごしていて、体の疲れが土・日休みだけじゃ抜けなくなって来ました。


差ほどストレスは無いけれど、今年のお盆休みはドーンと思い切って何処かへ旅行でもしたいな~と考えているの。
実際は何処へ行っても混雑する時期だけに、今から必死で宿泊先を押さえても1人客はどうだろう? 
ちょっとした旅館やホテルは、たいがいって2名からじゃないと予約できないのよねぇ。。。。
って、その前に肝心の行先は何処にするつもり!?

【心の声】
お盆は、亡夫の迎え盆や送り盆があるけど留守したら向こうの親戚達に何にか言われないかしら!?
(もう6年経ってるから大丈夫かな?)


そんな”しがらみ”も少しあるので、折角の連休を有意義&贅沢に過ごしたい反面、なかなか実現出来ずに居るのが現状です。


他にもう1つ問題があって、我が家の猫の事です。
留守中のタラをどうしようか!? 
それがネックで未だに猫を飼い始めてから、1度も旅行が出来ず仕舞いなんだよねぇ。('Д') 
実家に預ける方法もあるけれど、タラは案外デリケートなので何日も預けられない心配がある。
※今年11月に職場の1泊旅行があるんだけど。。。

お金を出せば何日もペットショップで預かってくれるけれど、我が家のタラは物凄く大声で鳴くし。 
アイツ超甘えん坊だから迷惑をかけそうです。(^_^;)
それが証拠に、昨年の8月に虚勢手術を受ける為に日帰りで病院へ預けたら・・・。
1人でずっと頻繁に鳴いていたそうで、夕方に迎えに行ったら病院の人に「よくおしゃべりしていたわよ」と言われて「ご迷惑を掛けてすみません」と非常に恥ずかしかったもの。
(-_-;)

つまり、ずっと鳴いていてタラは騒がしかったと言う事なんです! 自宅でいつも、朝から晩まで騒々しい元気な奴だからね。 何んだ勘だ言っても私がつい、甘やかしているのかもしれませんが。 タハハ。(^▽^;)

今はペット泊が出来る所も増えたので、慣らしに一緒に猫と宿泊する方法も時には考えてみるけど・・・。
車中泊から挑戦してみるのも良いけど、シーンと静まりかえった夜中の駐車場で、ニャアニャア鳴いたら周囲から苦情が来そうで怖いです。
急に環境が変わるとタラは案外デリケートだから、落ち着いて寝てくれなそうでそれも心配。
 
と書いてみたけど、今年のお盆休みも実家やお墓へ出掛けたり来客があったりで結局、アッと言う間に過ぎちゃいました。(;'∀') あ~ぅ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.