Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


PCネットが出来ない


これはスマホから投稿しています。
二週間近く前の話ですが、何故か急に自宅のPCがネットワーク接続不可能になりました。

その数日前に二回ほど接続に不具合が起きていたので、予兆だったのかもしれません。
因みに我が家のネット環境は、auひかり。
利用してから三年が経つかしら。

車もPCも使用するだけで、こう言う物にはズボラな私。 自慢じゃないけどよく分からないで使用している為、上手に説明は出来ませんが……。
不具合が起きた時は、取り敢えずPC周囲の機器を確認しました。<何にか接触不良でも起きたのかな?>と、コンセントや配線チェックをしてみたの。
我が家の猫はメチャ腕白で時々、自分のお気に入りのオモチャ遊びで夢中になりながら機器周辺に突進するので壊れちゃったのかしら?(^_^;)


配線やコンセントを抜いたり差し込んだりと、様子を見てみたけど今回は全く直らない。(+_+)
最初の二回はこれで直ったので、あ~接触不良だったね!と安心しながら、いつもの様に使用していたのに。
私があれこれと、機器をいじり過ぎたのも悪かったのかしら。(・・;)
それとも機器の寿命なのかなぁ。

ホームゲートウェイと言う表示がオレンジに点滅したまま、全く直らないのよね。
困った時は、カスタマーセンターへ電話でしょうか!?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.