Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


スカイツリー展望は何時になる!?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/09/06 ~ 2016/09/12
順位 大きさ
29位 ハイビスカス【黄】 11.93cm

9月6日から9月12日までのランキングは2つでした

キャベツが60位。 ハイビスカス(黄)が29位でした。 どうも有り難うございま~す!


もう先月の話しになりますが。。。
9月18日の日曜日、スカイツリーへ出掛けました。 
世間では”シルバーウィーク”と素敵なネーミングで呼ばれていましたが、私は日・月曜日の2連休。
日頃の肩凝りや背中凝りを、首痛まで酷くなって更に前日から右腰&足が仕事で捻ったのか!?動く度に痛くて辛どい思いでした。 

当日は電車に乗るし歩かなきゃだからと、金曜日にマッサージ治療を受けて来ました。 その筋肉痛で翌朝は”すこぶる悪い”コンディションとなっちゃいました。('Д') 
更に台風の影響もあり、どんより空で雨が今にも降りそうな気配。(;'∀') 
でも前回、友達と東京へ遊びに行った時にスカイツリーを外から見て記念撮影をして他の場所へ移動したの。 
スカイツリーが出来てから1度も入った事なくて、どうしても今回は中へ入りたかったのに。。。 途中から雨が降って来たし、展望したとしても曇り空で展望台からの眺めは悪かっただろうから大した物は見られなかったでしょうね。
そんな訳でまた今回も上れず、見送りとなりました。

※因みに去年、職場旅行でスカイツリーに行ったけど私は留守組だったので行く事も無かった。


この日、三連休とあってスカイツリーの見物客は朝から列を連ねていた様です。 30分ごとに整理券が配られる程で、《すみだ水族館》も《ソラマチ》の各ショップも何処へ移動しても人・人・人・人で物凄~い混雑ぶりでビックリしたわよ!(@_@) 
一体、あの日はどの位の人があそこへ居たのだろう?
そうそう、ポケモンショップでピカチュウを見掛けて思わずスマホで撮影しました。 ピカチュウ、可愛かったよ。(^o^) 



折角来たのだから取り敢えず、入れそうな《すみだ水族館》の列に並びながら入る事が出来ました。
私、水族館や動物園って大好きなので《すみだ水族館》は楽しみにしていたのよ!
他の水族館と比べたら規模は小さく、多種類の魚を見られる所では無いから料金が2050円はやや高めだけどね。(^ー^;)
造りはお洒落で綺麗な雰囲気だから、デートに適してるかも。 次回は特別な男性と是非、出掛けたいものです♪


家族連れが多くて館内も混雑していましたが、個人的に《江戸リウム》と言うゾーンでワキン・リュウキン・ランチュウなどの金魚を展示していたのは興味深かったです。 
金魚の祖先はフナなんだって! 皆さん、知っていましたか?


夕方から夜は雨が本降りになり、履き慣れないお洒落靴で出掛けたので歩き疲れ&腰も痛くて優雅にライトアップなんて見られない心境でした。(>_<) 
行きも帰りも満員電車に揺られ、1日クタクタ状態。 
まっ、無事に帰宅が出来たから良かったけれどお天気が本当に残念だったわ。



旅行中の移動や千葉の友達の所へ出掛けた時、昼間のスカイツリーも夜間のライトアップされた物も電車から何度か見ているけれど。 スカイツリーの展望リベンジ、何時になることやら。。。(*_*)














月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.