Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


10月4日のランキング&季節はずれの花火

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/09/27 ~ 2016/10/03
順位 大きさ
7位 ユリ【橙】 23.20cm

ランキングは全部で4つ。

ユリ(ピンク)が34位。ユリ(橙)が31位。ユリ(橙)が7位。ガーベラ(ピンク)が5位でした。それから1000コインが当選しました。どうも有り難うございます!

※ガーベラ(ピンク)の5位は既読したら消えてしまった。



8日から3連休の人が多いと思いますが、この連休は何ウィークと呼ぶのですか? 
5月はG・Wで9月はS・W。 だから今回の連休は、P・Wかしら?
Pはプラチナウィークかパールウィークの略です。 そんな呼び方が合うのかな?(この名前、世の中に浸透して下さい)


さて。。。毎日あんなに酷暑で蒸し暑かった日々は何処へやら。(*_*)
気付けば10月になり、早いものでカレンダーが随分と薄くなってきましたね。
いつの間にか風は爽やかな心地よさになり、秋を肌で感じられます。
10月から私は、久し振りに車通勤から自転車通勤を再開しました。(^O^)
 

朝の通勤中は余り余裕が無いので、仕事帰りにふと空を見上げると「あ~、秋だな」と雲の形や何んとなく空が今までよりも高い感覚を覚えます。
そう言えば秋は何故、空が高くなるんだっけ? あれは湿度のせい? 以前、何処かで聞いたはずなのに忘れてしまったわ。(^_^;)


先週いつもの様に、利用者さん達が帰る時にふと地面に落ちていた黄色い小さな花を発見。(@_@)
それで気付いたのですが、職場の玄関付近にキンモクセイが満開になっていたの。 
「あれ?キンモクセイがあるんだね」と暢気に言葉にしたら、すかさず先輩に「やだ~。今頃、気付いたの?」と突っ込まれて笑われました。(^_^;)
私のいつものボケと言うか天然ですが、毎日横を通っていたのに今まで本当に気付かなかったわ!(普段、何にか植物がある事は分かっていたけど)

あ~、キンモクセイは夫が好きな香りでした。 秋が好きな人だったわね。 タカヒロ、元気か~い?(^O^)

本日10月9日は、我が町でコスモス祭りが行われています。 毎年行われる秋祭りで見頃は各グループの”よさこいダンス”。 
そして夜間は恒例の花火大会があります。少々、肌寒く涼しい花火なので厚着をしないと風邪を引きそうな時もありますが、なかなか綺麗な花火なんです。
去年はドラエモンやスマイルくんなどの変わった花火が上がったので会場は盛り上がっていたのよ!(^_^)

近場なので我が家の寝室からも見えるけれど去年同様、今年も友達を誘って会場へ出掛ける予定で~す♪ 楽しみ☆(*^○^*)☆ 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.