Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


3年目突入。タラは子供の頃の私!?

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/10/04 ~ 2016/10/10
順位 大きさ
1位 ガーベラ【ピンク】 14.42cm

今週のランキングは全部で5つ+ドリ券1000コイン当選です。

タケノコが57位。デージー(白)が45位。
ユリ(黄金)が5位。カラー(黄)が2位。
そして、ガーベラ(ピンク)が1位になりました。
どうも有り難うございま~す!イエ~イ♪(^0^)v



お祝い続きの話ですが先日の10月10日。
我が家のタラくんが、マイペットになってから3年目を迎えました。 おめでと~う、パチパチ♪(●^O^●)
そうなんです、ちょうど体育の日にタラと出会ったのよ~。

タラは相変わらずワンパクで、いつも朝から晩まで騒々しい日々です。 出会ったのは偶然か必然か!? 猫自身に詳細が聞けないので謎のままです。(^○^)
あの日、たまたま神社で出会って冗談半分に車に誘導したら乗ってしまって。
人懐こい性格と車や室内に妙に馴染んでいる様子を見ると、飼い猫だったのは明らかなのよ。

取り敢えず一時保護のつもりで自宅まで連れて来たけれど、まさかそのまま同居してしまうとは。。。 やや誘拐の様な拉致の様な形なので、前の飼い主さんの為にも保護した責任は強く感じています。 
探していたらごめんなさい。m(_ _)m


更に私自身がこんなに猫を溺愛しちゃうなんてビックリだわ!(@_@)
あの頃、少しだけ「猫を飼おうかしら?」と考え始めていた時期もあり、ペットショップへ時々見に行っていました。 
でも安価になっいていてもショップの猫は高価だからね。
それに子猫から育てる責任や自信も無かったし、どんなペットも可愛いいだけじゃ飼えません。 
生き物には死別も付き物だけに、慎重に悩むのは当然です。 



タラは素直で優しい性格です。 
成猫だったけどトイレはちゃんと綺麗に出来たし、ご飯の食べ方も悪くなかったので安心しました。 室内で飼う場合は、やはりトイレは成猫でもちゃんと躾られて無いと御世話が厄介だもん。(*_*)

体毛が私の大好きな真っ白(真っ黒も好き)で、目は綺麗なビー玉の様な水色。 オスの割りには優しい顔つきで見た目はハンサム。 人懐こく尻尾が長く、曲がりも無くてスラッとした体型がまた気に入りました。
健康診断で獣医に診て貰ったら、体重が素晴らしくベストで誉められたのに。。。 今現在は私が贅沢にしちゃったせいかな。 お腹がややメタボです。 ハハハ。(^_^;)


タラとは相性が良いと言うか似た者同士で、お互い”おっちょこちょい”でドジな所が似ています。
甘えん坊で泣き虫で、元気な所は子供の頃の私にそっくり。(^ー^;)

よく母に「小さい頃、凄く甘えん坊でママの姿が見えないと大騒ぎになっていたよ。 手の掛かる子だったんだから~」と笑いながら言われたのを思い出します。 
我が家は私しか居ないせいもあるけど、タラは毎日トイレやお風呂タイムになるとストーカー!?の様に私の後をついて来て騒ぎます。 
そんな姿を見ていると、まるで自分の子供の頃を見せられている様です。 可愛いいのだけど「あ~、当時の母はこんな気持ちだったのかな? やかましい子供で本当にすいませんでした」と苦笑いします。 きっと今頃、母は私達を見ながら空の上で笑ってるわね。(^▽^;)
 

タラは、1人暮らしの私にとって本当に心がホッと出来る大きな存在ななりました♪ 
その証拠にタラが来てから全然、淋しくないもんねぇ。(^O^)


タラ、こんな飼い主ですがこれからも私の側に居て仲良くしてね。(●^o^●) 君がヨボヨボのお爺ちゃん猫になっても介護するから心配しないで下さい! 
大事にするよ~。(^▽^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.