Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


猫も走る師走!?ウチの猫は毎日走ってるけど!

今日から12月。職場でクリスマス飾りの準備を始めました♪

もらったステキコーデ♪:4

こんばんは、皆さん。 毎日寒いですが元気でいますか?

(このブログは12月1日に作成したもの)

今日から12月、師走ですね。
今年は仕事やプライベートなど個人的に様々な出来事が多かったせいか、あっと言う間に12月になってしまった感じ。
ちょっと~、12月になるのが早くない?(心の声)

よく《犬も走る師走》と言いますが、近年の猫ブームに便乗してこのブログを《猫も走る師走》と題してみました。
日頃から何にかと職場で小走りをしている私で、そんな飼い主に似たのか偶然なのか!?
我が家のタラも毎日と言う位に朝から晩まで、家の中をよく走っています。(^▽^;)特に何にか急かしている訳でも私がふざけて追いかけ回している訳でも無いのに、勝手にタラは急いでダダダダ~ッと階段を高速に上り下りするの! そう言う所もかなりユニークで笑えるけれど。。。

なんでそんなに急いで動くの? 踏み外して階段から転落したら怪我をするから危ないぞ!(-_-;)



相変わらず毎晩タラと一緒にベッドで寝ているのですが、こちらが寝る頃になると昼とは目の輝きがガラッと変わって。。。 お気に入りの”猫じゃらしオモチャを口にくわえて”寝室にわざわざ持参します。 そして部屋の電気を消して真っ暗になった後も1人で遊んで運動会の様に走り回ってるタラ。(時には私の布団の上にダイビングするヤンチャ振り)
猫は夜行性だから、昼と夜の目つきが全然違うよね! 昼間はたっぷり寝ていて、夕方頃から目がキラリとしてくるの。


夜行性って愉快だけど毎晩、寝る直前の運動会は勘弁してくれ~。(やかましい)

アバター
2016/12/10 19:05
ラムネさんへ。。。
誰かと電話で話してる時には、頻繁に側でニヤ~ニャ~鳴いては邪魔するタラでもあります。(^_^;)
アバター
2016/12/10 19:02
スライムキングさんへ。。。
2才の若者だから、めちゃ元気いっぱいのオス猫なんです。 (^_^;)
アバター
2016/12/06 14:06
タラちゃん、寒くなっても元気いっぱいですね(≧▽≦)
活動する時間が逆ですもんね^^;;
寝る時間に目一杯遊ばれるのも・・・ねぇ…ゆっくり休んでいられないですね^^;;
アバター
2016/12/06 01:02
楽しそうだな、毎日だと困るけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.