Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


☆ニコタは新年から好調スタート。私生活は・・・

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/12/27 ~ 2017/01/02
順位 大きさ
2位 椿【白】 11.54cm

今年最初のランキングは、全部で4つでした。

先ずは”あずき”が85位。バケツが47位。
     
長靴(ピンク)が20位。そして椿(白)が2位でした。 
どうも有り難うございま~す!(^O^)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今年になって二週間近くが経ちますね。
このところ一段と冷え込みが激しくなり、風邪を引いたり体調を崩している人も多いのでは? 
ビッケは近頃、やや鼻風邪を引いて毎日バタバタしたりグッタリする日々です。(*_*)



職場のお掃除業務をしていた職員が暮れに退職をし、今まで同じ作業班で主任をしていた先輩職員(先輩は掃除班が始まった頃、専属として働いていた)が掃除班へ急遽、異動しました。 
副主任は1月だけ特別休暇に入っている為、ずっと主任達のサポート役だった私は利用者さんと馴染んでいるからと暮れの仕事納めから作業班の主任代理を務めています。




それから年明けから新しく女性職員が2人入り、職員の人数が増えて各作業の流れや昼食介助などが能率よくなるかな?と期待をしていた矢先。。。
初出勤から何日も経たないうちに1人(以前は親の介護をしていた割りと高齢な?!人)辞めてしまいました。 ちらっと職場仲間から聞いた話では、「自分がイメージしていた物と違った」とか。(多少は皆んな、そう言うギャップを感じながら働いてる)

近頃は少しずつ代理が落ち着いて出来る様に馴染み始めましたが、これから2月や年度末の3月から新年度の4月。 
季節の変わり目で自分も利用者さんも体調の変化が起きたり、様々な行事でより慌ただしくなりそうです。 

今年は更にストレスや愚痴が増えそうだなぁ! 私の体、もつかしら?!(^へ^;)








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.