Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


暑さ寒さも彼岸まで・・・!?

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/03/14 ~ 2017/03/20
順位 作物 大きさ
92位 ブロッコリー 13.68cm

この週はブロッコリーが92位。
メダカが80位。
メロンが55位でした。どうも有り難うございます!(^_^)


さて珍しく我が職場では、3月の三連休がちゃんとありました。(私が入社してから初めての体験)

でもこの時期は、春のお彼岸が入るので家庭持ち(一応、元・主婦で夫の性を名乗っている)は実家やご先祖様のお墓参りをしなきゃならない。
差ほどノンビリは出来ないのが現実です。(^_^;)
更に「やった~三連休だぜっ♪ 何処か遠出をしようかな?」と言う気力も疲労が溜まっている”初老(ココは笑って読んでね)には、ほぼ無く”て・・・。(*_*)


だいたい季節の変わり目で暖かくなったり寒くなったりと体調管理が難しい時期でもあるので、「まっ、お休みなのだから少しでも体を楽にさせておこう。 無理をすると来週から辛いスタートになる」と、無難な選択をするのである。

考えてみると私は、もう10年位前から”家が好きで家でノンビ~リしてると様々な事に遭わないし安心”と言う、端から見ると引き籠もりの様な非常に地味な暮らしをしている。
婆臭い考えかもしれないけれど、自宅に居れば好きな時に飲んで物を食べて。 お金も使わず誰かにも特に神経を使わなくて良い。
以前は好きでガーデニングをしながら季節を肌で感じたり、自宅でコーヒーや紅茶を飲みながら優雅な気分でホッコリ出来る。
時にはカフェへ出掛け、ランチしたりお茶をしながら気分転換しています♪

お出掛けは好きだし社交性は人並みにあるけれど、1人暮らしになってから直更かな。
普段は自宅と職場の往復のみで、買い物などの外出は余り行きません。
そんな1人の贅沢な時間や心地よい過ごし方が快適だと感じてしまい、今後も半・引き籠もりは続くと思います。 
※趣味のエアロビは再開したから大丈夫。(^^)


30才なるかならないかの頃に、肝機能が敏感に反応して疲れ易い体質だと分かってからかな。
年と共に休日を最低限の外出のみにし、残りは自宅で過ごす日々が増えました。 
たいがい何処へ行っても休日は人の多さでやたらと混雑しているし、家族連れやカップルの楽しそうな姿を見ると・・・。
何んだか羨ましさと騒がしさで、神経に余りよろしく無いのよね。(^_^;) 
折角の休日なのに疲れちゃうし。。。
 

◎春だから、恋がしたいけどなぁ♪(*^▽^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.