Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


早めのガチャコンプ&機種変したてのスマホ不具合

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/03/21 ~ 2017/03/27
順位 大きさ
5位 スイセン【白】 24.32cm

3月最後の週は、パンジー(黄)が87位。

プチトマト練習用(間違えて購入したので処分中)が18位でした。
ドリ券1000コインが2つも当選。
そして最後はスイセン(白)が5位でした。
どうも有り難うございま~す!(^○^)/
それからガチャコンプ、割りと早くに出来ました。


また暢気な事をドジ話しをします。
お彼岸中に気付いた大切な事ですが、最初からだったのかいつからなのか?は不明。
私のスマホ、気付いたら通話(着信は可能で送信が不可能)が出来ない状態になっていました。
(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

4年間使用していたスマホを、2月13日(奇遇にも親友の誕生日)に思い切って新しく機種変したばかりなのよ。
ある日、義実家へ用事を思い出して仕事帰りに寄ろうとしてスマホで通話をしたら。。。何故か画面がずっと変わらず【接続中です・・・】のまま。

「ん?電話が出来ないぞ。おや、変だな?」と感じながらも、急いでいたのでその日は連絡なしに義実家へ出掛けました。(生憎、義父は留守中)


その次に異変を感じたのは、やはり仕事帰り。
慢性の肩凝りが酷くなり首痛や頭痛まで起こるので、掛かり付けのマッサージ治療へ電話。
「あれ? また繋がらない。 この間と同じ状態だけど、なんでだろう!?」と不思議に思いながら、この日も連絡なしに仕方なく治療院へ、
運良く治療を受けられました。(^_^;)
(先生、すいませんでした)


この時点でもっと深く考えて、ショップへ出掛ければ早く直せたのかもしれません。
でも暢気な姉さんは、仕事で毎日バタバタしていて大した事は無いと思っていたので深く気にせず放置していたの。(=_=)

3月に入り、お彼岸で実家へ行きました。
兄夫婦と会話しながら新しいスマホを見せて「そう言えば私のスマホ、この間通話しようとしたら出来なくて・・・」
兄は「どれどれ」と兄自身のスマホから私のスマホに掛けてみると・・・。 「ありゃ、繋がらない」

「じゃあ、私もしてみるね」と、義姉も試してみるけれど「こっちも駄目だよ。 繋がらないよ」
「・・・・・ん?」 
「なんで?」

「まだ新しいスマホなのにね? 落下した事も特に何にかした覚えも無いけど、何処か誤操作でもしたのかな?」と、設定を見直す。(よく分からん)

「それさ、早めにショップへ持って行って見せた方が良いぞ」と兄。
「ん~、そうだね。 一体、私のスマホはどうしちゃったの!? なんで不具合が起きるのよ!? 単に私が使いこなせないだけなのかしら?」

【次回のブログへ続く】

アバター
2017/04/02 18:53
はっはは
楽しみにしてますよ(^^♪
明日から頑張ろうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.