Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


先ずは安心。そして私、お疲れさん!


皆さん、こんにちは。

昨日、職場の春祭りが無事に終わりました!
この春祭りは毎年、職場の敷地内で行われている屋外イベントです!
 

天気予報では”通り雨が降るかも”とあり、一時期(ちょうどダンスの順番がもう直ぐやって来ると言う本番を控えてドキドキしている最中)はポツポツと雨が降って来ましたが直ぐに止んで曇りのまま。
(ホッ)

昨日の開会式で理事長が話していた通り、だいたい毎年この春祭りは晴れる確率が9割。
今年もお天気に恵まれて楽しく、創立35周年の賑やかな春祭りを迎えられました。!(^▽^)!
パチパチパチ♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

3月から4月は季節の変わり目なだけに、このところ気温差があって体調管理が難しい日々だったせいもあるのよね。
当日の4日前から喉痛になり、体調が危うい感じの私でした。
手洗いの他にも鼻うがいをして、市販の風邪薬でちゃんと予防をしていたのに”引く時はやっぱり引くんだよねぇ”。 ヤレヤレ。(>_<)

見事に鼻水&喉痛の鼻風邪で当日を迎えましたが幸い、発熱や咳は無いので市販薬と水分補給(屋外で過ごす事が多かったせいか、妙に喉が乾いた)を沢山して仕事をしました。


自慢じゃないけれど、季節の変わり目は本当に苦手です! この季節は特に体調が崩れやすいので、暫くお休みをしていた春祭りでした。 
今年は久し振り参加したせいかな。 
以前とは模擬店のメニューや参加する団体などの細かな変化が目立ちました。(@_@)
「相変わらずだな~」と笑えたのは、市内の高校生が踊るチアガールのパフォーマンスに客席の男性達が喜んでいた事です! 
若さが可愛いくて眩しいのね♪(^_^;)

そうそう、肝心の創作ダンスは。。。
直前から急にめちゃ緊張し出し、踊る前は代表としてマイクを握って観客席へ挨拶。(*_*)
かなり緊張しながらも結構、ダンス説明をきちんとしたり長めの挨拶で最後は「良かったら会場に居る皆さんも、一緒に踊って下さい! 宜しくお願いします」なんて言っちゃって。 ハハハ。(^_^;)

曲が流れて皆んなで踊り出すと、他の施設から遊びに来ていた利用者さんやボランティアの人が曲にノッて踊っているのが目に入りました。
(お~、ノッてる♪ 良い手応えだわ)
私はずっと強ばった笑顔のままで居て、ダンスが無事に終わっても何んだか落ち着かなくてお昼ご飯も食べずに水分だけ取っていました。

一番前で踊っていたから、余りよく分からないけれど。。。 割りと会場は盛り上がって楽しんで貰えた雰囲気だった気がします♪
緊張しながらも、ドキドキワクワクで見られている快感が楽しかったです♪(^O^)
昨日の仕事に対する支援振りやダンス中の細かな反省点はあるけれど、この1ヶ月間”自分なりに本当に頑張ってダンス指導をして来たので今は満足”です! 

とにかく大役が無事に終わり、ホッとしてるわ♪
バンザ~イ!(*^_^*)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もしも昨日のダンスが好評ならば、また来年皆んなでダンスが出来るかもね~☆☆ 

アバター
2017/04/16 13:20
お~~
お疲れさまでした、頑張った(^_-)-☆
体調早く治るといいね
ゆっくり休もう、お酒飲んでww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.