Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


機種変したてのスマホ不具合(その後)


前回、機種変したばかりのスマホが調子悪い話をしましたが、あれからショップへ行ってジックリ見て貰いました。

 
担当した人が何度か試み、2度も別の場所へ電話をして対処を聞きながら改善をしようとしても全く駄目!
しまいには初期化をして試みたけれど・・・全く通話の不具合が直らないままでした。(>_<)


あれこれと1時間ぐらい改善に奮闘をしていたかな。ショップの人は、「改善が出来なくて、すみません。 どうやらこれは最初から内部の不具合が起きていた様です」と申し訳なさそうな顔で説明。
※出荷の際には必ず不具合の有無を確認し、製品を発売するはずなのだがこんなケースはかなり珍しいと言っていた。(@_@)

「どうりで通話やSNSに不具合が起きてた訳ね」と納得し、このままじゃ使えないので修理に出す(2週間ぐらい掛かる)か丸々、同じ機種のスマホを交換するかの選択になりました!
私はイマイチまだ馴染んでいない新しいスマホだった為、大して愛着は無い。 新しいスマホと丸々交換する場合、早ければ翌日にでも本体が自宅へ届くと聞いてそちらの早い方を選択。


翌日の午後、新しい本体が自宅に届きました。
早速、説明書を読みながら古い方のスマホ(1ヶ月の使用済みでまだ新しいのだけど)に入っているデーターを新しいスマホへ移す作業開始! 
前日に【データーお預かり】機能と言う物を、ショップ側でして貰ったので大切なデーターは”ほぼ移せた”のですが・・・。
一部の画像やメール・ライン履歴、いつも遊んでいたアプリゲーム(セーブデーターしておくのを忘れた)は全て消えているので、残念です。
あ~、やっぱり私はヌケている。(/_;)


そんな訳で原因は珍しいケースでしたが、私のスマホは完全に復活して現在はサクサクと使用しています!
勿論、こちらからの通話も出来ますよ♪(^_^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.