Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


夫の命日と8年目+タラ猫

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/04/04 ~ 2017/04/10
順位 大きさ
8位 パンジー【黄】 9.90cm

スイセン(白)が39位。パンジー(黄)が8位でした。どうも有り難うございます!


4月6日は夫の命日でした。
今年も桜が綺麗に咲き、平日だったので1日の土曜日に親族と集まってお墓参りを済ませ、その後に皆んなでランチをして来ました。

当日の6日は仕事帰りにケーキ屋へ寄って、夫の好きだったチョコレートケーキを買って来ました。
まっ、仏壇にお供えをしても時間が経てば私が食べるので自分の好きなケーキも一緒に買っちゃうけど!
   (●*^◇^*●)


まだ4月15日の”職場の春祭り”を控えていたので、あの3月下旬の嫌な事で物凄~く本当は心が折れそうになっていました。
春祭りが無事に終わったら、ちょっとこの1ヶ月間は気を張って頑張ったので少し仕事のシフトを減らしてノンビリする予定です。
職場へ行くと例のオバサンは元気に過ごし、まるであの日の出来事など何んにも無かった様な素振り。
      (アイツ、どこか可笑しい)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そう思ってなるべく、関わらないように働いていますが”本当にふざけたオバサン”。 
あのガラッと変わる性格、とても信じられない!(>_<)

自分なりに頑張って働いているのに人間関係で”くじけそうに”なると、直ぐ元の弱い自分に戻ってしまう。
優しく強かった夫を思い出し、1人ポツンとした心境になる。
つい「早くお迎えが来ないかな。 もう1人暮らし8年目だよ! あとどの位、私は1人で頑張るのですか? 夫~!?」と嘆いて考えてしまいます。(>_<)
まっ、とりあえず泣くと心が少しスッキリする。

思えば毎年、そんな繰り返しで7年を生きて来たのかも。 幸い、周囲には仲間や友人も居て支えて助けて貰っているから幸せな事だよね。
何んとか今日まで、お陰で明るく生きているのだと思います。(少しずつ芯が強くなりました)
※♪私は今日まで生きて来ました♪


でも今の私には1番、身近に居る【タラ猫】の存在が非常に非常に重要で大きいです。
※3月30日、自宅で号泣していたら側で見つめていタラ。 その後、そっと膝の上に乗って大人しく(いつもは騒がしい猫です)私を癒してくれた。

「タラ、いつも側に居てくれて有り難う」



アバター
2017/04/29 15:05
こういうお話聞くと、私もネコ飼おうかな~なんて思っちゃいます(^^ゞ
きっとビッケさんが飼ってるから、ネコも優しいんですよね!
皆さんに支えられて心強くなっていくビッケさん!とてもステキだわ~♪

コメありがとう!いつかは独り立ちして私の下から去っていく娘。
今だからこそと思ってなるべく一緒にいるようにしています←単に子離れ出来ていない母親です(笑)

甥っ子さん今日来られるのですね!
今は甥っ子さんと楽しい会話は弾んでいる頃でしょうか~(^^♪
楽しいお時間!いっぱいお過ごしくださいね~!
アバター
2017/04/24 06:01
お水、ステプ&ニコ店訪問も完了です(*^^*)
アバター
2017/04/24 05:58
広場より題名に惹かれてやって来ました^^

悲しみを乗り越えて、1年、1年少しでも強くなって行ってるビッケさんをハグしてあげたくなりました。
(私、アメリカ永住10年でハグ魔なんです^^;)
私も2匹猫を飼ってます。去年は2匹失いました。どの猫も性格が違いますが、
それぞれの方法で闘病している私を励ましてくれます。
この子達が居るから頑張ろうって毎日頑張ってます^^
アバター
2017/04/23 22:59
大好きな旦那さんのかわりに
タラちゃん守ってくれてるんだよ^^
最後まで笑って頑張らないと迎えに来ないぞ(^_-)-☆
はっはは
明日からがんばろうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.