Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


5月14日の母の日は、お墓参りをしました。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/05/09 ~ 2017/05/15
順位 大きさ
60位 チューリップ【赤】 9.75cm

チューリップ(赤)が60位でした。どうも有難うございます!


5月はGWがありましたが何処も出掛けずに家に引き籠もる日々でした。(連休は何処へ行っても混雑しているから)
唯一のお出掛けと言えば7日に、千葉の友達(前日にTVで見て無性に行きたくなったらしい)から前日に急なお誘い電話があって私も以前から見て見たかった茨城の”ひたち海浜公園へネモフィラを見に出掛けた位です。
(途中で待ち合わせをし、現地まで車で連れて行って貰った)


この【ひたち海浜公園】は久し振りで、今まで2回訪れております。
1回目は水仙が咲く3月。 
2回目はコキアが楽しめる秋で11月だったかな。 水仙もコキアも、どちらも綺麗で楽しかったわ♪
ここはネモフィラの季節が有名で、旅行チラシや雑誌の”るるぶ”。 そしてTVの旅行番組などでも栃木県を紹介すると必ず出る場所だと思います。

その為、7日に出掛けたら観光客が大勢いました!
残念ながらネモフィラの見頃には少し遅かった(4月下旬から5月初旬が綺麗だった様子)けれど、ネモフィラの周囲には人・人・人で賑やかでした。

ひたち海浜公園って、広いのよ! しかも通路が平坦な所だけじゃなく、坂を上ったり下ったりするので歩き疲れて足が痛くなりました。(>_<)
※その晩から足が怠くなり、見事に筋肉痛だった。

誘ってくれた友達は「よし、来年は絶対に見頃を狙うぞ!」や「次は秋のコキアを見に来ようよ」と張り切っております。(#^.^#)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.