Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


2018年スタート!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくね♪(^◇^)

もらったステキコーデ♪:10

皆さん、こんにちは。新年になりましたね。 

「初詣は行きましたか~?」
「お節料理やお餅は食べましたか~?」
元旦を如何お過ごしですか?


暮れは何にかと忙しく過ごし、ずっとプリンターの調子も悪かったので昨夜は遅い時間まで年賀状作りをしていました。
何んとか大晦日ギリギリに作り上げ、夜中の2時に就寝したのよ。(眠かった~)

必ず年賀状だけは元旦に着く様にする!を長年モットーに、これまで生きて来た”年賀状だけは何故かこだわり人間”でした。 
なので、こんな大晦日にバタバタするなんて初めの体験。(>_<)


お正月と言えば・・・。
個人的な意見ですがわたくし、出来たらお正月だけは特別に着物で過ごしたい位に妙な所が古風です。(*´з`)
だから毎年、お正月はアバを必ず着物姿にしています!着物って良くないですか? 
特に着物姿の女性は色っぽく見えて、凛とした雰囲気がとても素敵で私は大好きだわ☆(^0^)/
 
そうそう、女性の皆さん。
着物姿の時には”出来るだけ意識して、おすまし歩きをして”下さいね!
体に合わせて筒形にした状態でピタッと着付けるから、自然と内またに歩く様になると思うのですが・・・。
夏の花火大会やお祭りの季節など、街で時々見掛けるのよ。
折角、素敵な和服姿になっているのに”ガニ股で堂々と気にせず歩いちゃう女性が居るでしょう?
あれ、歩き方がなってなくて幻滅です。 
今どきの親御さんは、そう言うの教えないのかしら?

例えばミニスカートを履いた時と同じ様な感覚で、足元を意識しましょう!(股は広げない!)
例え履き慣れない下駄や足袋で足が痛くなっても、女性として美の意識は忘れちゃダメダメ!(>_<)
凄くみっともないぞ~。(-_-;)
もう少し日本全国で、皆んなで着物を着る機会を作れば良いのかも。 

全国着物推進委員会(実在するのか不明ですが)の皆さん、頑張って活動して下さい♪(^△^)/



かなり話がそれましたが・・・。
ニコタの皆さん、変な所が”こだわり派”のビッケですが、今年もど~ぞ御付き合いを宜しくお願いします♪
2018年 戌年元旦 

アバター
2018/01/11 19:31
サブリナさんへ。。。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします♪
私の方は今年、暮れから腰が痛くてお節料理やお雑煮は気持ちだけ用意して食べました。(*´з`)
プリンターの不具合で年賀状は大晦日ギリギリに作り、初詣は職場の仕事始めで済ませると言う
珍しい年末年始の過ごし方だったかも。('Д')
アバター
2018/01/08 09:53
明けましておめでとございます!今年は、おせち、お雑煮、すき焼き食べましたよ~。新年あけて、しばらく経ちましたが、もう通常モード。でも、今日は祝日ですね。大阪では朝方あめが降っていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.