Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


今年初のランキング&インフルエンザ体験

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/12/26 ~ 2018/01/01
順位 大きさ
45位 ニコット紅葉 85.43cm

2018年最初の、1月2日のランキングです。

スイカが93位。
ニコット紅葉が45位でした。どうも有難うございました!(^0^)



先日22日の初雪は結構、長時間まで降っていましたね。皆さん、雪かきをしたのかな?
どうもご苦労様でした。(私はずっと寝ていたので)
※ウチの地域は20センチ近くの積雪だった。

22日はちょうど風邪を引いて、内科へ薬を貰いに出掛けました。 インフルエンザが流行っているので念のため、検査をしたところ・・・。
ばっちりインフルエンザB型の陽性反応が!!!(@_@)
数日前から喉痛や鼻水初症状がありましたが、19日の夜は高熱・体の関節痛・悪寒が。
※元々、平熱が35度の低体温なので37度になるとボーッとする。

咳や痰も頻繁に出て来るし、風邪を引いても滅多に高熱は出ない私なので不思議に感じました。「まさかインフルエンザ?」と感じながら、その晩は早目に就寝。

職場で先週、利用者さんがインフルエンザになったので感染源はそこかしら!?('Д') 
毎年、職場で予防接種を受けているけど、なる時はなるんだねぇ!(-_-;)
とにかく初めてインフルエンザにかかりましたが、痰がからんで呼吸困難になり一時は、死にそうな思いもしながらインフル体験をしちゃいました。(>_<)






アバター
2018/02/10 22:14
solomonさんへ。。。
おっしゃる通りで、本当に感染する時は一気に高熱などの症状が出るのねっ!ビックリでした。(@_@)
その後?!もまだ私は、咳と鼻水が出てイマイチの体調であります。(-_-;)
アバター
2018/01/31 22:54
予防接種は、感染しても症状が軽いって効果だそうですからね。かかる時はかかる(笑)。
食べて寝て薬飲むしか方法ありませんから、感染したら諦めて寝るしかないですな。
お茶でうがいを今年も実践しています(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.