Nicotto Town


2024年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


暦の上では、春なのね。(熱海の和菓子)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/01/30 ~ 2018/02/05
順位 大きさ
85位 椿【赤】 10.63cm

ドリ券1000コインが当選。

あずきが99位。
椿(赤)が85位でした。どうも有難うございます!


青ニコガチャ第107弾、コンプしました♪
今回は最後の頭ハチマキがなかなか出なくて、今年も相変わらず最後の1つに苦心する様です。(-_-;)


ところで節分の日だった2月3日の翌日(2月4日)は、立春だったとか。
その後、インフルエンザの後遺症!?なのか。。。
私はまだ咳&鼻水が毎日出てはイマイチの体調で、いつも以上にボヤーッとした日々を過ごしています。
で、立春の事は過ぎてから気付いたのですが。

先週、あるTV番組で”熱海の梅まつり”を〇月×日まで開催中です!”なんて映像を見ました。
「あ~、熱海梅園は懐かしいな。 以前、私の両親が新婚旅行に出掛けた熱海へ行きたくなり、夫と梅園へ出掛けたり熱海温泉に入ったり。 
宿泊先の旅館で金目鯛の煮付けを食べ、現地を散歩しながら魚の干物を買ったっけ!
冬でも気温が高めで暖かい地域だから、もう向こうは梅が咲いたり早生の桜もそろそろ咲く頃かしらね。

 
こっちは毎日寒くて嫌だから、熱海へ温泉に行きたいな~♪」なんて思ってしまいました。('ω')

そうそう熱海と言えば。。。
肝心の商品名を忘れたけれど、うぐいす色の餅?の様な柔らかさで甘さ控えめの美味しい和菓子があるのよ。
この和菓子の詳細、どなたか知りませんか?
あの頃、凄くお気に入りの和菓子だったけど久し振りに食べに行きたくなっちゃう。(^3^)

誰か私を熱海に連れて行って~っ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.