Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


外反母趾改善

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/08/14 ~ 2018/08/20
順位 大きさ
26位 アサガオ【紫】 13.22cm

アサガオ(紫)が26位でした。どうも有難うございます!(^0^)


あれから右膝の痛みは随分と落ち着いて来たので安心していたら。。。 
今度は右指の外反母趾が急激に痛む様になってしまいました!(>_<)

この外反母趾、実は今に始まった事じゃありません。もう何年も前から親指付け根が、内側に曲がっていたの。
若い頃は履き心地など気にせず、ただ見た目やお洒落重視で”つま先が尖ったハイヒール”やシュッとして足が綺麗に見える靴を、無理に履いて過ごしていたせいです。(´・ω・`)


そのツケが今頃にドーン!と来ちゃうとは。
まっ、何にもせずに何十年も放っておいた自分が悪いのですが。。。
特に今まで激痛などは無かったからねぇ。(-_-;)
だけど何故か今回は毎日、やけにズキズキと痛んで患部をマッサージしても落ち着かない状態で。
膝のリハビリ(電気をあてる)は、その後も時々だけ通院をしていて、今回は外反母趾を診察して貰いました。

レントゲンでもはっきり写っていたけれど、親指付け根の骨がかなり曲がっていました。
しかもその骨部分が、グルッと内側へ動いちゃっているとか。(痛みはそのせいだね)
「普段、どんな靴を履いてますか? 親指とひと指し指の間にハンカチを挟んでみると良いですよ。 少しずつ治って行くから、足指の運動をしてみて下さい」と医師から言われ、こりゃ短期間じゃ治らなそうだわ。('Д')

※今年は右足ばかり負傷している。


そこでドラッグストアでシリコン製の外反母趾改善グッズを購入し、ただいま毎日足に付けて治療しています。

アバター
2018/09/05 20:10
にゃんさんへ。。。
コメをどうも有難うございます。
気長に年数をかけて治していきたいと思いま~す。(*´з`)
アバター
2018/09/03 00:17
外反母趾よくなるといいですね。
お大事にね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.