Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


9月下旬から10月の話

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2018/09/25 ~ 2018/10/01
順位 大きさ
33位 スイートピー【ピンク】 4.83cm

9月最後のランキングで、スイートピー(ピンク)が33位でした。どうも有難うございます。


秋のお彼岸が過ぎ、朝晩の気温が日ごとに低くなってきましたね。
気つ゛けばキンモクセイの花が咲き始め、フワ~とほのかな香りがします。

奇遇な事に9月は、色々ある月です。
9月7日は亡父の誕生日。
11日は群馬の友達の誕生日。
13日は亡夫の誕生日。
19日は私達の結婚記念日。
26日は北九州の友達の誕生日。

だいたいこの季節になると、肌がやや乾燥し始めて”かさつき”出します。
ふと見上げる秋の広い空(何故、秋になると空が高く広く感じるのか!?)や季節の花。 
心地よい風や何気ない事に「あ~、秋だなぁ」としみじみ思う今日この頃。


10月が近付くと、コスモスの花もちらほら咲き始めました。 もう直ぐ我が町のコスモス祭が開催されます。

アバター
2018/11/24 15:37
りらさんへ。。。
最近の風邪は本当に”しつこく”て、年と共に免疫力も回復力も低下する
ので完治に時間が掛かっちゃいます。(^^;)
アバター
2018/10/20 23:39
体調が回復したようで、よかったよかった♪(*´o`)ホッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.