Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


10月最初のランキングと職場仲間の退職

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2018/10/02 ~ 2018/10/08
順位 作物 大きさ
66位 長ネギ 78.34cm

長ネギが66位でした。どうも有難うございます!

※背景は深谷ネギ。 


≪職場の出来事≫
普段、仲良くしている職場仲間が8月から体調不良で休職をしていました。
1日だけ出勤したものの9月初旬に正式退職をしてしまい。。。 
とても残念な出来事です。(T_T) 

私よりも8歳上の彼女は、とても真面目で責任感が強い女性。
入社は私の方が先輩だけどお互い気が合う為、仕事終わりに時々お茶したり、プライベートでも出掛ける事がありました。
女性の多い職場で性格の強い人がいるからお互い、人間関係や仕事の愚痴を言い合う仲。
サバサバした性格だから姉御の様で、そんな彼女が私は好きだったの。

イヤミを言う気分屋の事務員。
性格の悪い未婚看護師(売れ残り)などに打ちのめされても「本当に嫌な人達だよね。 明日もまた頑張ろう!」と慰め合って来た日々。
もっと一緒にお仕事がしたかったと、今でもショックで仕方ありません。(>_<)

彼女なりに頑張って来たけれど、お父様の入院生活や死後の片付け&整理などなど。
かなり無理をしながら働いて限界だったのかもしれません。
愚痴り合うと「いつ辞めても良い覚悟で自分は働いているから」と口にしていたっけ。。。


「もう少し、彼女の心の支えになれたら良かったのに。本当に残念だね」ともう1人の仲間と、話しています。 
でも彼女なりに考えて決断し、新しい事にまた進んで行こうとしているのなら応援しなきゃね♪(^0^)
私達の付き合いはこれで終わりじゃないし、これからもプライベートで仲良く出来るから。


先日、久し振りに会う事が出来て「どうもお疲れ様でした! また会おうねぇ」と、笑って別れました。
彼女の未来に乾杯♪
これからも宜しくね~。(●^△^●)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.