Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


2月ランキング&ジジの治療

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/01/29 ~ 2019/02/04
順位 大きさ
9位 バラ【紫】 11.93cm


1月29日から2月4日はイルミネーション(ブルー)が64位。
バラ(紫)が9位でした。
2月5日から2月11日はガーベラ(ピンク)が7位でした。
どうも有難うございま~す。(^0^)


我が家のジジが体調不良(クシャミ・涙目・食欲低下)になり、1月下旬に病院へ行きました。
生まれてからずっとスクスク育った丈夫な体だったので珍しい事です。('Д')
口の中に何にか違和感がある様で「どうしたのかな? 異物が入って取れないのかしら?」と、確かめて見てけれどジッとしないし嫌がってよく見えず!
暫く自宅で様子を見たけど変化が無く、病院へ連れて行きました。

問診・触診で脇を見た医師が「う~ん、リンパが腫れていますね」となり、レントゲンで何にか写るかどうか見たけれど何もなし。
念のため抗生剤注射を打ち、1週間のシロップ薬を貰って治療開始。


あの爆発的にヒットしたペットおやつ商品”ちゅ~る”とはかなり味が違い、シロップ薬を嫌がるジジに朝晩と毎日2回お口にスポイト注入。
不慣れだけに最初は恐々としながらで、下手くせだった私も、だんだんシロップ薬の与え方が上手になって来て。
1週間経つ頃にはクシャミや涙目など、かなり症状も治まりました。 
ジジ自身も症状が落ち着くに連れて食欲も回復し、辛そうにしていた口も大きく開けられる様に♪

そして日に日に回復し、治療終了したらホッとしたのか今度は私が風邪を引いて体調不良になっちゃいました。(>_<)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.