Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


2月11日のランキング&秩父のみそポテト

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/02/04 ~ 2020/02/10
順位 大きさ
31位 椿【ピンク】 10.31cm

椿(ピンク)が31位でした。どうも有難うございます!(*^_^*)



2月9日、秩父市へいちご狩りに出掛けたら。。。
わずか開園30分後でもう「本日の営業は終了しました」と看板が。(@_@)
そこは去年、兄夫婦から勧められた農園。
事前に予約をしないで出掛けたのが失敗でしたが。。。
いや~、かなりの人気に驚きでした!(^^;)

「折角、秩父市まで来たのだから単にドライブじゃ勿体ないね」と、市内の道の駅へ移動。
地場産の農産物や民芸品(鹿の角が売っていた)などを見てから、秩父のB級グルメと言われる”みそポテト”を食べてみました。
「う~ん、素朴で美味しい」
子供の頃から味噌味が大好きなので(群馬県の焼きまんじゅうも大好き)、これは非常に気に入りました。更に”みそポテトチップ”と言うポテトチップや味噌味のゴマクッキーも見つけ、どちらも購入。


※みそポテトは、揚げたジャガイモに甘じょっぱい味噌ダレをからめた素朴な食べ物です。
でもそれが妙に美味しくて。(*'▽')




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.