Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


田村正和、大好き!

5月(正確には4月に死去)にあった田村正和の訃報は、今でも悲しくて残念です。

そう、わたくしビッケは実は田村正和さんのファンでありましたっ!(*^_^*)
かなり気持ちが落ち着いて来たので、この日記で自分の思いを残します。


晩年に出演をした「告発 国選弁護士」では、かなり声がかすれてセリフも聞き取りにくい正和さんでした。
録画した物を見ながら驚き、その張りの無い声の彼を「どうしちゃったの? 大大丈夫!?」と何度も巻き戻して。 
セリフを聞いた時は本当にショックでしたが、その数年後だったかな?
パッと世間から突然に姿を消し、それきり俳優業から退く状態に

心臓病を患っておいた事は知っていますが、セリフが言えなくなったら…。
やはり役者は難しいよねぇ。(-_-;)
ご自身でも”俳優業としての危機感”が強くあったのかもしれませんが。(>_<)
流石に全ての作品は知らず、若い頃のチョイ役や死ぬ役。昔の「眠 狂四郎」などの映像はYouTubeで拝見しています。



私が彼の存在を知ったのは、ドラマ「うちの子にかぎって」の再放送でした。
それから「パパはニュースキャスター」で彼の魅力に思い切りハマり。。。
”パパシリーズ”の他にも”お父さんシリーズ”や”カミさんシリーズ”なども楽しく、毎回ドラマはマメにチェックしたものです。
※「ニューヨーク恋物語」はリアルタイムで見てた。


お坊ちゃん育ちの気品さ&端正な顔立ちは勿論、笑顔も怒鳴る姿も。 
すまし顔の二枚目も女性にだらしない三枚目役も。 カミさんに叱られたり、少しおっちょこいな警部補や酔っぱらい役や”どもる”所も。
とにかく、どんな時も何歳になっても【田村正和】でした。
お芝居以外は滅多にTVでは見る事が無く、様々な伝説や謎を持つ私生活だったけれど。
その素顔を見せないだけに、一流スターの雰囲気を持つ雲の上の存在と言うのかな。

”とても素敵な人”でした。(*^_^*)

子供の頃からイケメン好きな私は、この二枚目俳優にずっと恋していた気がする♪
でも。。。一度も実物を拝見しないままで残念です。舞台をしていた時、観に行けば良かったよ~ん。(泣)


京都好きなので、田村家の御先祖様が眠る近くまでは行った事があります。
世の中がコロナ終息をしたら、また新幹線に乗って京都へ出掛けたいな。
お墓参りしたいなぁ。でも場所が分かるかしら⁉

田村正和さん、ありがとう。
安らかにお眠り下さい。<(_ _)>





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.