Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


コスモスと父


9月21日に2回目接種を受けて来ました。
無事に終わってヤレヤレだけど、10日ぐらい前から風邪引きの体調だったせいかしら。

接種後20分ぐらいで腕痛が起き、発熱があった翌日22日と23日(秋分の日)は大事を取って連日寝ていたの。
1人暮らし&若くない為、「無茶はしちゃいかん! ダウンしたら誰も助けてくれない」と昨日も全く出掛けず安静&家籠り。

朝から肌寒かったけれど、体調も回復したので”お彼岸最終日”ギリギリの今日は実家やお墓入りをやっとしました。
久々に食料品も購入出来て良かったけれど、ここ数日間は仕事以外はロクに動いていなかったせいだね。
体が重い! 筋力落ちてる?
なんか。。。病み上がりの様になってる。(^^;)

小雨の中で急いでお墓参りをしていたら、墓地に濃いピンクや淡いピンクのコスモスが咲いていました。
(*^_^*)
コスモス綺麗。
しばしお花見&スマホ撮影。
あ~、秋を感じるう~♪(元気を貰えた)

そう言えばコスモスが咲き始めた頃、父が入院して昏睡状態になり。
毎日お見舞いしながら時々、病院近辺を散歩しながらコスモスが綺麗に咲いていたっけ。
父はそのまま1度も目覚める事は無く、亡くなってしまったけれど。
あの時のコスモスは、心身を癒してくれて綺麗だったわ。

う~ん。。。
このアバの様に、またのんびり何処かへ旅行がしたいなぁ。(*´з`)

アバター
2021/09/29 22:59
コスモスを見るとお父様のことを思い出されるんですね。
私は小さい息子と家族で一緒に撮ったコスモス畑の写真を思い出します。
お互い思い出のお花ですね〜♪
アバター
2021/09/27 13:37
思い出に残るコスモスですね~(^^ゞ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.