Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


酸っぱい物(意見には個人差があります)

冬至。ポチ、今夜はユズ湯に入って温まるべぇな~♬

もらったステキコーデ♪:17

12月4日。

義兄(夫の兄さん)の命日で義親族と集まり、帰り際に義姉から沢山のユズを頂きました。
※義兄の命日は12月9日だけど、週末じゃないと皆んなが集まれない。

お陰で師走になってからは、頻繁にユズ湯を楽しむ私です。
元々、柑橘系の香りや酸っぱい物が好きでした。
梅干し・酢の物・レモン味。
かむかむレモンとか好きで、時々買ってるし。
あの柑橘系独特の香りが、スッキリ気分にさせて良いのかもしれません。
それにユズの香りって、凄く良い香りでバスタイムが楽しくなるのよね♬(*'▽')


家でも外食でも、揚げ物やレタスやキャベツなどには頻繁にレモンをかけるのが好きです。
(小皿に移して自分の物だけにかけるので、ご安心を)
だから我が家の冷蔵庫には常に、レモン果汁が入ってます。
冬はホットレモンをよく飲みます。
(冬は甘酒が1番好きですが)

現在は小さい食卓レモンじゃ足りず、大きいサイズのレモン果汁をドーンと買ってあるのだよ。
ハハハ(*'▽')
今回もお節料理で作る予定だけど、”なます”を作る時はユズを沢山入れてるの。

今夜もユズ湯に入って、☆気分爽快☆
あ~、良い香り。
ずっと嗅いでいたいわ。(*'▽')


アバター
2021/12/27 22:41
@雪月さんへ。。。
子供の頃、お婆ちゃんが袋にユズを入れて湯船に浮かばせていました。
その袋ユズを手で思い切りモミモミして。
子供だったから中のユズをグチャグチャにして遊んだのですが、あとで
叱られた思い出があります。(^^;)
アバター
2021/12/24 12:57
ゆず湯!いいですね~(*^▽^*)
年末はゆずが大活躍ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.