Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


湯河原紀行①

7月10・11日と県民割を使い、1泊2日の湯河原旅行をしました。

どうせならお得な県民割をフルに使い、静岡県へ行きたかった(向こうの友達にも会える)のですが。
残念ながら埼玉県は対象外で、個人的に好きな湯河原へ
久し振りに訪れました。

湯河原温泉と言えば。。。
夫と以前、ある週末に熱海へ出掛けて寄り道をしたのが湯河原。
そこで偶然に見つけた足湯施設(独っ歩の湯)が
とても気に入って。
夫が亡くなって2年後、思い出めぐり旅行で初めて1人で出掛けたっけ。
4・5年前にまた1人で出掛け、
お気に入りの足湯施設を堪能した以来で楽しみにしていました。(*^_^*)

なのに、このお気に入りの足湯施設が消えていたんです。
「何んでよ~、私の思い出の場所が~~~~っ」(泣)
旅の楽しみが1つ奪われ、ショック。(>_<)

今回は車(彼が運転手)で出掛けたのですが、
湯河原に到着して事前にGoogle Mapで検索。
この時点で閉園とあったので「まさか!?もしや?!」と
半信半疑でドキドキ気分だったけれど。
やはり自分の目で確かめたくて、ドキドキしながら
行ったら本当に消えていたの。
しかもそこには、全く別の入浴施設(今風のおしゃれな雰囲気)
がドーンと建っているではないか!!!
以前の足湯施設は影も形も何処にも見当たらず、
幻でも見ているかの様でした。
ズーーーーン


町営で安価で楽しめる足湯(7種類の足湯)だった為、
コロナの影響もあって運営が厳しかったのかしら?
彼に連れて来て貰ったので、彼にも独歩の湯を
教えてあげたかったわ。
残念な出来事でしたが、まるで浦島太郎の様な
心境でもあります。(シュン)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

足湯については非常に残念でしたが。。。
その後にランチした”回転寿司 花まる湯河原店”は、
ネタが新鮮で甘くて美味しくて流石、海辺のお寿司屋さん♬
特に金目鯛の握りは、も~絶品だわよ♬

夫が敏感な舌の持ち主で、お陰で私は
結婚してから美味しい物を沢山楽しませて貰って。
以前、河津桜を見に行き現地で食べた
金目鯛のお寿司は、美味し過ぎてビックリでした。
その時に入った店が”回転寿司 花まる”で、
ここと支店じゃ~ん。(*'▽')
何んだか店名に見覚えがあると思ったけど。

奇遇にも、あの時と同じ回転寿司の系列店で
美味しいお寿司に出会えてラッキー☆☆☆
デザートの抹茶プリンも美味でした。
食いしん坊なので美味しい物には目がないのだ
お寿司って本当に美味しいね。
☆(*^_^*)☆

※お寿司に関しては贅沢な舌のビッケです。


次回②に続く。。。






アバター
2022/08/02 13:15
身近な所でも少し行かなかっただけで、すっかり様変わりしてしまう所があるので…
観光地なら尚更…なんでしょうか。
運営を持続したくても人が来なければ、それ自体が厳しいですもんね。
クラウドファンディングみたいな事とかも出来なかったのかな…残念ですよね。。。
アバター
2022/07/29 14:44
間違いなく時間って、少しずつですが動いていますね。
前に進んでいますね~(*^▽^*)

海の近くのお寿司屋さんは間違いなく美味しいですね!
私も行きたいわ~~~ヾ(≧▽≦)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.