Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


天国の君へ。。。

9月13日は最愛の夫の誕生日。
元気で生きていたら、今日でちょうど50歳を迎えました。(^o^)


昨日、録画しておいたある3年前の平和コンサート映像を見ました。 南こうせつ主催のサマーキャンプと言うイベントです。
ゲスト出演した森山良子が「家族写真」と言う曲を歌い、その中に〈忘れないで 思い出は どこにもいかない〉と言う歌詞がありました。

奇遇だけど、その歌詞を聴きながら思わず号泣しちゃいました。暖かい素敵な家族の歌で、夫を思い出して切なくももなったり。
なんだか子供の頃(7人家族だった)を思い出したりもしました。(T_T)

懐かしい写真を見ながら、今日は思い出に浸ります。

天国の君へ。。。 いつかまた、貴方に会いたいです。
その時、私は何歳になっているのかしら?(^_^;)

アバター
2022/09/17 10:26
@ラムネ
森山良子の「涙そうそう」は以前、彼女のラジオ番組で若死した兄さんの話を聞きました。その後、私の母や夫の死別を体験して「涙そうそう」を聴く度に切なくなって。
なかなか落ち着いて聴けなかったわ。

元々、歌を聴いたりドラマや映画を観ながら感情移入しやすいタイプなので直ぐ泣けちゃうのよ。
いきものがかりの「ありがとう」や夫が好きだった曲などを聴くと、つい今でも思い出して涙ぐみますが…。
単なる泣き虫かもね。ハハハ(^_^;)
アバター
2022/09/14 19:47
森山良子さんは早くにお兄様を亡くされて涙そうそうという詩を書いたと聞いた事があります。
そのお話を聞いてから曲を聴いたら泣けて仕方なかった…
ビッケさんもご自身の想いと重なったんでしょう…彼女の声で唄いあげられるとグッときますよね。
亡くなられたご主人はビッケさんにとても愛されてお幸せだったと思います。
忘れないでいる事が一番の供養だともいいますし。
いつもビッケさんの事を見守ってくれているんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.