Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


泣ける曲

秋になるとバラードを聴きたくなります。
今よく聴いているのがEXILEのバラードです。
1人で静かな場所で聴くにはいいですね~

最近ある曲を聴いて涙が出てしまったことがあります。
それはケミストリーの最期の川です。
亡くなった人からのメッセージソングで
遺された人を勇気づけるという内容の詞です。

私が感動したフレーズを紹介しますね、

僕がいなくなった後は 時々空見上げて
君のことをずっと太陽の近くで見守ってる

姿かたち見えなくてもきっと君は感じる
目を閉じれば懐かしいぬくもり
そう 孤独を包む 僕は 陽射しになる

どれだけ愛してたか思い出して大事な人
君を残すこと それがつらかった 前を歩いて欲しい
永遠の愛はきっとある 忘れないで 1人じゃない
はなればなれでも 君のその胸に 僕はまだ生きている

幸せだった?だったなんて聞かないでくれ 愛しき人
胸に抱きしめて 僕が聞きたいよ 君が幸せだったか?

終わらない道は きっとない 見送る人 涙拭いて
背中 見届けて 僕は1人きり この川を 今 渡る

何も悔いはない 生まれてよかった
心から ありがとう

どう? 泣けてくるでしょ、



アバター
2009/09/08 08:53
聴いた事無いと思うけど・・・とてもいい歌詞ですね♪ 感動した~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.