Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


美味しいランチの食べ歩きと散歩が好きな大人の女性です。ブログを書くのが好きです。よろしくお願いします!

感動した漫画

マンガのコミック本買って読むほどの漫画好きではありませんでした。でも妹が友達から借りてきたエースをねらえ(山本鈴美香)はけっこう印象に残っています!主人公の岡ひろみやお蝶夫人、宗像コーチなど強烈なキャラでしたね。数年前に上戸彩主演でドラマ化したときにはなんかちょっとイメージ違うな?と思って観ていまし...

>> 続きを読む


エースをねらえ

昔好きだった漫画です。原作は山本鈴美香でテニスのスポーツ根性物語で実写版も前に上戸彩の主演でやっていました。主人公の岡ひろみが鬼コーチと出会ってだんだん上達して一流のテニスプレイヤーになるという物語でした。お蝶夫人がインパクトがある存在でした。でもドラマの実写版では??という感じでしたね。妹と一緒に...

>> 続きを読む


美少女戦士セーラームーン

スーパーロングツインテールの髪型が出た時、ふと思いついたのが「美少女戦士セーラームーン」でした。今やコスプレで世界中で人気ですよね。黒ガチャ祈願にショップ広場に出かけたときも制服にスーパーロングツインテールの髪型をして偽セーラームーンでガチャに呪文をかけたし、何よりも「月に代わってお仕置きよ!」の決...

>> 続きを読む


ふしぎ遊戯

10年くらい前でしょうか、美容院で週刊誌が手元になくて少女マンガがあったので思わずひきこまれて読んでしまいました。
それが渡瀬悠宇の「ふしぎ遊戯」でした。中3の主人公が図書室で友達と古い本を読んでいた時に本の中に入ってしまい朱雀の巫女となっていろんな冒険をするという内容だったと思います。
全部はその...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.