Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


美味しいランチの食べ歩きと散歩が好きな大人の女性です。ブログを書くのが好きです。よろしくお願いします!

冬のお肌手入れ

とにかく1にも保湿、2にも保湿ですね~
あとは体を温める効果のある食べ物を摂ってしょうが紅茶などを飲むようにしています☆

>> 続きを読む


おすすめの花粉症対策

もう長い間花粉症が続いていますが薬を飲むほどひどくはないです。でも長い間外出したりすると目がかゆくなったりくしゃみが出たりします(>_<)花粉症対策はヨーグルトを食べたり甜茶を飲んだりしています。でももうしかたないと開き直って昔よりも鼻がつまったり朝起きる時に喉がひりひりすることはなくな...

>> 続きを読む


好きな入浴剤

どちらかというと和風の物が好きです!トロピカルな入浴剤だと匂いが強烈なのがあるので昔ながらのゆずとかヒノキの香りや日本全国の有名な温泉の元もいいですね。名湯に入っている気分になれます゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

>> 続きを読む


おすすめの風邪予防

これと言って特にないですが、規則正しい生活をして睡眠はたっぷり摂って身体を温める食事をしたりすることかな?しょうがの入った飲み物はおすすめです!

>> 続きを読む


夏の健康法

規則正しい生活をしてクーラーに長時間あたらないで水分をこまめに摂るというあたりまえのことが夏バテしない秘訣だと思います!
でも熱帯夜でなかなか寝付けなくて朝暑くて早く起きて家事をして2度寝することもたまにあります(>_<)
イオン飲料もいいけど糖分が多いので麦茶や白湯などを飲んで常に自分...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.