Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


美味しいランチの食べ歩きと散歩が好きな大人の女性です。ブログを書くのが好きです。よろしくお願いします!

緑茶、紅茶など好きなお茶

茶どころで育った私なのでやはり緑茶が好きです!
一日6回くらいは飲むかな?
わが県では静岡茶、川根茶、掛川茶、沼津茶、富士茶、裾野茶、朝比奈、玉露本山茶、安倍茶、清水のお茶、朝比奈、玉露岡部茶、藤枝茶、志太茶、榛原茶、島田茶、金谷茶、さがら茶、御前崎茶、牧ノ原茶、菊川茶、小笠茶、袋井、、磐田茶、天竜...

>> 続きを読む


ケーキのイチゴはいつ食べるか

イチゴのショートケーキは生クリームが苦手なので一年に数回食べる程度です。ケーキはチーズケーキが好きです。
ケーキで苦手なのはミルフィーユなどパリパリした皮のあるものはあまり食べないですね。ケーキよりもプリンやゼリーが好きです☆
ケーキのイチゴは先に食べてケーキは半分好きな人に食べてもらいます
親戚が...

>> 続きを読む


ごはんが進むおかず

おかずにもいろいろあるけどやはり昔からある納豆、焼き魚、お茶漬け、ふりかけ、海苔、漬物なんかがあるとごはんが進みます゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

>> 続きを読む


夏バテに効く料理

暑いと食欲が落ちるのでどうしてもさっぱりしたものばかり食べてしまいますね。そこでおすすめなのがトマトジュースに黒酢を少し混ぜて食後に飲むようにしています。朝いちに飲むと身体がすっきりするように感じます。そのせいかまだ夏風邪とかは引いていません。

>> 続きを読む


好きなお弁当のおかず

やはり定番の卵焼きと鳥の唐揚げかな?これが入っていると気分がいいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ あとは鮭やエビフライ、コロッケ、ブロッコリー、プチトマトとか・・・赤、黄色、茶色、緑と色が綺麗なお弁当が栄養があるように感じます☆
お弁当の本に正方形の海苔にスライ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.