Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


緑茶、紅茶など好きなお茶


茶どころで育った私なのでやはり緑茶が好きです!
一日6回くらいは飲むかな?
わが県では静岡茶、川根茶、掛川茶、沼津茶、富士茶、裾野茶、朝比奈、玉露本山茶、安倍茶、清水のお茶、朝比奈、玉露岡部茶、藤枝茶、志太茶、榛原茶、島田茶、金谷茶、さがら茶、御前崎茶、牧ノ原茶、菊川茶、小笠茶、袋井、、磐田茶、天竜茶、遠州森の茶、浜松茶 などこんなにたくさんの地域でお茶を栽培しています!

アバター
2018/03/07 07:25
アンドロメダさん

京都も有名なお茶屋さん、いっぱいありますよね。
これから富士山と茶畑のコラボが綺麗な季節になります!
アバター
2018/03/06 23:20
お茶は良いですね
カテキンもいっぱい入ってるね
京都もお茶の文化もあり似てますね
でもこんなに多くの地名のお茶はないです★^~^★
アバター
2018/03/06 22:08
美枝子さん

これはおすすめです!
アバター
2018/03/06 21:56
トシさんのコメントを見てつい
薄茶あられポチってしまいました^^;
アバター
2018/03/06 21:53
みんさん

風邪予防にお茶でうがいする小学校もあるようです!
小さいときからお茶は毎日欠かさない飲み物ですね~
アバター
2018/03/06 21:50
トシraudさん

竹銘堂の薄茶あられでしょうか?
あれはまだありますよ~
美味しいですよね。
アバター
2018/03/06 21:46
美枝子さん

掛川茶は有名ですね。
アバター
2018/03/06 21:37
こんなにいっぱいあるんですね!@@びっくりです。
健康にもいいし、お茶でうがいをすると風邪予防にもなるみたいですし、
いいことづくめですね^^
アバター
2018/03/06 21:24
竹銘堂でしたっけ?、水で溶かして飲む抹茶のドリンクが好きでしたw まだあるのかなぁw
丸子は岡部茶とか安倍茶でしたっけw おかげでお茶にはうるさいほうだと言われますw
アバター
2018/03/06 20:46
流石お茶所ですね^^
掛川茶は事務員さんがお取り寄せして飲んでいます^^
アバター
2018/03/06 17:24
沙羅さん

はやしやも有名ですよね。そこは行ったことなかったけど
辻利には行ったことがあります。抹茶パフェとかゼリー食べたなあ!
父の友人がお茶屋さんなのでお茶はそこから買って親戚にも送っています!
アバター
2018/03/06 17:16
ケイトさん

麦茶、ほうじ茶、玄米茶も独特で美味しいですよね~
コーヒーもたまに飲むけどトイレが近くなるのが難点です(>_<)
私が住んでいる市では富士山と茶畑のコラボ写真が綺麗なので新茶のシーズンに
カメラマンがたくさん来ます!
アバター
2018/03/06 15:57
ほえ~~~さすがや@@
専門学校時代、京都に2年棲んでたけど、三条大橋の近くの『はやしや』へ週1~2回は通ってた^^
今は雑誌やTVで紹介されて大きな店舗になったけど、当時はビルの2階でこじんまりした造り
(まあ、ぶっちゃけ、狭かったw)
宇治茶メーカー直営だから、緑茶の他に、紅茶と中国茶も置いてあるけど珈琲はナシ
観光客であろうお客さんが「コーヒーないの?」って聞いてるとこを何回も見たことあるw
抹茶のゼリー&パフェ、紅茶のゼリー&パフェ、お薄と和菓子のセット、いろいろ食べた❤
もちろん、お茶も紅茶も中国茶も、とっかえひっかえ飲んで、当時のメニューは
ほとんど制覇したんじゃないかな?
持ち帰り用に抹茶カステラとかも用意されていて、帰省のお土産にしたら
まだ健在だった祖母が、すっごく美味しいと喜んでくれたのを思い出した^^
アバター
2018/03/06 15:18
すごい・・・さすがお茶県。
こんなにあったら迷うね。

お茶は好きだけど熱湯でガブガブ入れてガバガバ飲んでるから
上等なお茶は向いてないね。
茎茶、麦茶、ほうじ茶、玄米茶とかそういうのが好きです。
甘みのある上等なお茶は口に合わない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.