Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


美味しいランチの食べ歩きと散歩が好きな大人の女性です。ブログを書くのが好きです。よろしくお願いします!

おすすめの夜食

夜8時以降は基本的に食べないのでこのお題はちょっと困ってます。若い食べ盛りの時とは違いだんだん代謝量が減って遅い時間に食べると太りやすくなったり胃に負担がかかります。水分だけは夜摂っているので夜食というより夜飲み(お酒じゃないよ)になります。お風呂の前に水かイオン飲料を飲み、寝る前に冬ならホットミル...

>> 続きを読む


好きなサラダのドレッシング

やはり日本人なので和風のドレッシングが好きですね~
胡麻味のドレッシングとか青しそのドレッシングはいつも切らしたことはないです。でも油分の取りすぎには注意しているのであまりたくさんドバドバはかけません。前jはブロッコリーなんてマヨネーズやドレッシングをかけなければ食べられなかったのに最近は茹でたのを...

>> 続きを読む


フランスパン

前にパン教室に通っていたのでたいていのパンは焼けますがどうしてもうまくいかないのがフランスパンです。あのパリっといった食感にはイマイチなれないんです。水と粉だけで作るシンプルなパンですがかなり高温で焼くので普通の電子レンジよりはガスオーブンかスチームオーブンレンジで焼いたほうが上手に焼けると思います...

>> 続きを読む


ジンジャーシロップ作りました。

私のお気に入りのイタリアンのお店のマダムがHPでジンジャーシロップの作り方を紹介していたのでさっそく作ってみました。

ジンジャーシロップ

材料 しょうが150g グラニュー糖100g 蜂蜜50g 水150cc
    レモン果汁(一個分)
1 生姜を洗って薄くスライスする。皮は剥いても剥かなくて...

>> 続きを読む


簡単料理

超初心者にも作れるレシピ それはゆで卵な~~んちゃってそれは冗談です(笑)

簡単に作れる緑黄色野菜を使ったレシピを紹介します。

材料   小松菜 えのきだけ ビン詰めの海苔の佃煮(適量)
作り方  小松菜をやや固めに茹で食べやすい大きさに切る。
      小松菜の水気をしぼる。
      え...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.