Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


ジンジャーシロップ作りました。

画像

私のお気に入りのイタリアンのお店のマダムがHPでジンジャーシロップの作り方を紹介していたのでさっそく作ってみました。

ジンジャーシロップ

材料 しょうが150g グラニュー糖100g 蜂蜜50g 水150cc
    レモン果汁(一個分)
1 生姜を洗って薄くスライスする。皮は剥いても剥かなくても

2 水、砂糖、蜂蜜を鍋に入れてかき混ぜる。

3 1の鍋に生姜を入れ、火にかける。

4 あくを取りながら2/3くらいになるまで煮詰める。

5 レモンを絞り、果汁を鍋に入れ、もう一度火を通す。
  保存容器に入れて出来上がり

炭酸で割ればジンジャーエール、お湯で割れば体がぽかぽか温まります。

上の写真は2日の深夜タウンが終わりそうになるちょっと前に
NAOさんをはじめとする登り友達と記念にパチリ。
ニフティの屋上に並んで撮りました。ここの屋上は何人乗ることができるか考えてしまったナンシーさんでした。    



アバター
2010/01/05 19:34
のりっくさん

簡単だからぜひ作ってね~
アバター
2010/01/05 15:52
メモメモ~~♪
風邪をひいた時やジンジャーエールを飲みたくなった時に備えて、
暇な時に作ってみようかなって思ったりしちゃたよ(^^)/
アバター
2010/01/05 07:58
こーたろーさん

風邪のときにはおすすめですよ!
アバター
2010/01/05 07:57
ま~ずさん

あはは 作れるものなら作ってあげたいけど・・・
でも簡単でだれでも作れるからぜひ作ってみてね!
アバター
2010/01/05 00:51
寒い季節にぴったりですね。風邪の時にもよさそう(^^)v
アバター
2010/01/05 00:31
ジンジャーシロップ
お湯割りでめちゃ温まりそうですね。
おいらにも作っておくれやす^^
アバター
2010/01/04 21:52
もちさん

ぜひ作ってね~簡単だよ!
アバター
2010/01/04 21:39
ジンジャーシロップ美味しそうo(*^▽^*)oあはっ♪
グラニュー糖沢山あるから作ってみようかなぁ♪
ジンジャーエールも大好きだし(^ー^* )フフ♪

素敵なレシピをありがとうo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/01/04 20:47
リラクマさん

風邪の予防にもなるのでぜひ作ってね!
アバター
2010/01/04 20:42
ジンジャーシロップ美味しそうです
早速作ってみようとおもいます!
アバター
2010/01/04 20:42
ケイトさん

なんとかの物置みたいにたくさん登れたら面白いですね~
ジンジャーシロップ風邪の予防にもいいですよ!
アバター
2010/01/04 19:11
ニフティの屋根の上、大勢のれそうですね。
ここは登り方知らないなあ。

ジンジャーシロップ美味しそう。
今度作ってみよう。
体が温まっていいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.