Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


ケーキのイチゴはいつ食べるか


イチゴのショートケーキは生クリームが苦手なので一年に数回食べる程度です。ケーキはチーズケーキが好きです。
ケーキで苦手なのはミルフィーユなどパリパリした皮のあるものはあまり食べないですね。ケーキよりもプリンやゼリーが好きです☆
ケーキのイチゴは先に食べてケーキは半分好きな人に食べてもらいます
親戚が和菓子店に勤めているので洋菓子より和菓子のほうが好きです。
イチゴといったらイチゴ大福が好きですね~
地元のいちごプラザのイチゴ大福が白あんが入っていて美味しいと思います!ここには変わり種の大福があってパイン、みかん、キウイなどもあります。

アバター
2017/10/29 09:11
まあぼんさん

いちごと大福と一緒というのが違和感があるのですね。
最初にいちご大福食べた時はそういう感覚がありましたが
今は普通に美味しいと感じます!
アバター
2017/10/28 23:44
私も和菓子の方が好きなんですが…
何故かイチゴ大福は、ちょっと苦手です ^^;
苺も大福も好きなんですが、別々に食べたい ^^;
アバター
2017/10/28 21:35
みんさん

みんさんも生クリーム苦手ですか?
チーズケーキはレアもベイクドもどちらも好きです!
アバター
2017/10/28 21:34
耕造さん

栗大福も美味しそうですね~
アバター
2017/10/28 21:26
私も生クリームが苦手です^^;
チーズケーキもしっかりした感じのモノがいいです( *´艸`)
和菓子、いいですよね♪
アバター
2017/10/28 21:20
おらも 和菓子だす^^
栗大福もお勧めかな
アバター
2017/10/28 21:12
美枝子さん

美枝子さんも和菓子のほうがお好きですか?
普通の餡も美味しいですね~

アバター
2017/10/28 21:04
和菓子の方が私も好きです^^
苺大福は白あんもありますが普通の餡もありますよね?
どちらが正解なのでしょう?
アバター
2017/10/28 18:22
エメラルドさん

生クリームいっぱいだと生クリームを先に取ってから食べたりします。
スイーツは好きですが生クリームよりあんこ派です。
アバター
2017/10/28 16:32
クリームに飽きたらかなぁ。。。
アバター
2017/10/28 12:54
たらこさん

アレルギーはないですが昔お腹を壊した経験から生クリームいっぱいのケーキは苦手です(>_<)
生クリームよりカスタードクリームのほうが好きです☆
アバター
2017/10/28 12:49
ばにらさん

生クリームは昔たっぷり入ったケーキを食べてお腹を壊した経験があるので
それからトラウマになって生クリームが乗った物は外では食べないようにしています。
知らないで注文してから生クリームが乗っていたら生クリームだけ除きます。
アバター
2017/10/28 12:41
トシraudさん

ありがとうございます!
イチゴなど果物は好きですね~
アバター
2017/10/28 12:37
クリスタルさん

イチゴ大福考えた人は凄いですね~
アバター
2017/10/28 12:35
みよさん

イチゴは口直しで食べてもいいですね~
アバター
2017/10/28 12:20
生クリーム苦手な人ってどうしてなのかな?
ウチの娘は口の中がピリピリするのが嫌だって言うんだけど;
検査はしてないけれど、アレルギーがありそう^^;
基本甘い物は苦手だけれど洋菓子ならショートケーキ
和菓子ならフルーツ大福は1年に数回は食べますw
アバター
2017/10/28 11:13
生クリームが苦手なんだぁ。
そうなると和菓子の方が選択肢広いかもしれないですね^^
アバター
2017/10/28 09:58
このお題、話題でいちばん真剣に書いてらっしゃるw 苦手があるから好きなモノにも真剣!な印象ですw
アバター
2017/10/28 09:46
大福にイチゴ入れた奴は天才だ
アバター
2017/10/28 09:22
イチゴショートケーキのイチゴは、
甘い甘い甘いと感じた時に食べます。
口直しで、イチゴを食べる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.