Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


しあわせ運ぶ郵便屋さん

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:34

今日のコーデは交換所でゲットした幸せを運ぶ郵便屋さんです。
赤い自転車で幸せを運びます。
皆さんのところにはアベノマスク届きましたか?
介護保険を利用している方やその事業所には届きましたがこちらにはまだ届いていません。この分だと10万円を支給されるのが遅くなりそうですね。
今回の緊急事態宣言延長は仕方ないですが政府は後手後手になっていて都道府県の知事さんが独自で政策を打ち出すほうが早そうです。
安倍総理の説明より大阪の知事さんの説明の方がわかりやすいのはなぜでしょうか?


*今日のキラキラはおしゃべり広場と展望広場です。
おしゃべり広場は右の下の真ん中のベンチの下のフェンスの下あたり、展望広場は竹と竹の間の黒い塀の屋根のところにあります。

アバター
2020/05/10 18:23
沙羅さん

なるほど、ニコタの陰謀おそロシア(*≧m≦*)プププw
最近裾が開いているドレスも靴を買わせようとする戦略かな?
アバター
2020/05/10 16:50
白ガチャのバッグだとバイクが外れるけど、
新作のバッグだとバイクと一緒に着けられるんだよ!
これは買ってくれって言うニコタの戦略だ~~~!w
ヤギやフー太郎が顔を出してるバッグが何気に可愛いからな~~
悩ましいよ~~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/05/07 22:01
けめこさん

お揃いでしたね~
北海道も大変ですね。
こちらは新たな感染者は0ですが70人以上感染しています。
北海道の鈴木知事さん、最初の対応が早くてイケメンなので人気ありますね。
自粛大変ですがお互いに頑張りましょう!
アバター
2020/05/07 21:58
美枝子さん

そうなんですか?
マスクもまだなのに困りますね。
アバター
2020/05/07 21:48
今日はお揃いコーデで嬉しかったです♬
魔界郵便のバッグも久しぶりの出番でしたね^^

北海道は二次感染の波が来ていてとても不安です@@;
2月からの自粛で心身ともにしんどいですが
皆さん頑張っていますよ!
若い鈴木知事がとても頼もしいので信じてついていきますが
国の支援は全く届きませんよ@@;
アバター
2020/05/07 20:56
前の給付金の申請の時
国内で1番配布が遅かった市内です・・・
今月に申請書が来るかも不安です^^;
郵便屋さん可愛いですね^^
アバター
2020/05/07 20:43
みんさん

ありがとうございます!
決断力がないのがちょっと心配になります。
私は変わりなく仕事をしていますが外に行くときはマスクは必須です。
アバター
2020/05/07 20:13
郵便屋さん、可愛いです~(´▽`)

安部総理は具体的でない部分が多いから分かりにくいんだと思います^^;
難しい判断だと思いますが全てに早い行動をして欲しいですね。
私も在宅勤務が続いていますが事務仕事でないので外に出ないとお給料がどうなることかと
心配です^^;
アバター
2020/05/07 13:02
ケイトさん

ありがとうございます!
前にもバイクありましたね。
アバター
2020/05/07 13:00
沙羅さん

そうなんだ!地元では冷ややかなんですね。
沙羅さんのところは感染者が少ないですよね。
うちの県もここ数日は感染者0になりました。
政府が余りにもふがいない対応なのでよく見えるのかもしれないですね。
アバター
2020/05/07 12:55
ばにらさん

都内でもまだ届いてないそうです。
マスクよりもお金でしょ!
昭江夫人をすごくかばうから弱みでも握られているのかな?
ファーストレディからワーストレディになってしまいました(>_<)
アバター
2020/05/07 12:51
Joshuaさん

ずいぶん昔の歌ですね~
♪ 今日はまだまだいりません ♪
アバター
2020/05/07 09:52
可愛いコーデですねー
そっかー交換所もあったか。
バイクは買うのやめようかと思ってる。
アバター
2020/05/07 09:33
まだ届いてないよ~~
4/21以降は新規感染者が出てないし、休業自粛の延長もしなかった県だから
配達も後回しにされてるんじゃないかな?
販売されてるマスクの値段も下落してるらしいから、届いても出番なしかもねw

大阪の知事、説明は分かりやすいのかもだけど、大阪府民&市民の反応は
結構冷やか……らしい^^;
長く大阪に住んでたから、維新の会の支持率が高い事にも疑問なんだけど
冷ややかに見てる層が選挙に行ってないって事なんだろうな@@
実際に住んでる人から聞くと、ニュースで見てる範囲で話すことは立派に聞こえるけど、
中身が伴ってないから、実効性は疑問符連発みたい^^;
アバター
2020/05/07 09:19
まだ届いてないよー。
マスク、ぼちぼち買える機会が増えて来てるらしいけど、いつまでも届かないと出番なくなりそうな気が(´∀`;)
総理も頑張ってはいるんだろうけど、嫁の暴走一つ止められないんじゃねぇ ┐( -"-)┌
アバター
2020/05/07 08:42
♪ カワイイ、カワイイ 郵便屋さん ♪
(あれ?同様は、サカナ屋さんだったかな??w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.