Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


リノア ファイナルファンタジー8

リノア・ハーティリー

もらったステキコーデ♪:41

今日のコーデは昔ハマっていたFF8(ファイナルファンタジー8)の主人公スコールの彼女のリノアのコーデです。
前にもこのコーデをしましたが髪型とアバが少し幼いところは目をつぶってください。もう20年も前の頃家族と一緒にFF8をしてその画像が綺麗でラブストーリーもふんだんにあって戦闘シーンもあり、チョコボ(マスコットキャラクターの鳥)も出て夢中になってゲームしていました。主人公(スコール)のクールで無口で冷めた人を寄せ付けない彼に一目ぼれをして断られてもくじけず何度もアタックして固く閉じていたスコールの心を押し開いたヒロインです。


https://www.youtube.com/watch?v=LzNYDIyf-5k


エンディングで流れるフェイ・ウォンのEyes On Me(アイズオンミー)です。
切なくて美しいメロディーが好きです。


*今日のキラキラはおしゃべり広場とヒツジ学園です。
おしゃべり広場はサンリオショップの右の塔の赤いリボンのところ、ヒツジ学園は校舎の右のテントの屋根のところにあります。

アバター
2020/05/12 19:41
7は所持してなかったです。
家族が8買ってきて一緒に遊んでハマりました。
アバター
2020/05/12 05:05
おはようございます!
えええ~~~っっ!?

8派

なんですね!
7派って多いですけど。。。
ボクも8大好きなんですよ(n*´ω`*n)

救いようのないリノア

を助けるために
エリートの身分、おかまいなしなスコールがかっこよすぎる!
でも、

キングダムハーツ

でアナザーストーリーとして
語られるスコールは

リノアを結局救えなかったみたいですよ。
スコールと呼ばせずレオンと呼ばせて

悔しくて悔しくて仕方ない

みたいでした。。。
救いようのない人って。。。
いますもんねぇ(切実に悲しい話)
アバター
2020/05/10 18:29
けめこさん

息子さんも夢中になっていたんですね。
スコールとリノアが再開して宇宙空間で漂うシーンは涙を誘います。
アバター
2020/05/10 17:09
トラビアガーデンの聖地さんだったんですね♬
当時リノアさんと再会か?わかりませんが
息子が号泣して二階から降りてきたこと思い出しました(笑)
アバター
2020/05/09 21:51
美枝子さん

私もドラクエ好きでした~
ゲーム機も新しくなるので全シリーズはやってないです。
ドラクエ10以外はクリアとは凄いです!
アバター
2020/05/09 20:36
ドラクエとFFは大好きでずっとやっていたのですが
新作が出るたびにゲーム機本体も新しくなるので
FFは7で断念しました;;
ドラクエは・。。10以外全部クリアです^^;
アバター
2020/05/09 20:09
ゆきやさん

ありがとうございます!
似ているアイテム探すのに苦労しました。
戦闘に疲れるとチョコボの森に行って癒されました。
サボテンダーはインパクトありましたね(*≧m≦*)プププw
アバター
2020/05/09 20:02
うんうん、FFのリノアにそっくり^^
どちらかと言えば、ドラクエ派だったのですが、FFも面白いよと言われて、遊びましたw
FF7とかだったのかな?(その前のも、した気がする)
映像綺麗だったね。チョコボもかわいい❤あとサボテンだーw

呪文がドラクエとFFのと、どっちか分からなくなるw
アバター
2020/05/09 19:18
みんさん

ありがとうございます!
たぶん知らない人のほうが多いんじゃないかと思って映像載せました。
アバター
2020/05/09 19:16
けめこさん

当時家族で楽しんでいました。
雰囲気似ていますか?
主人公たちはトラビアガーデンの生徒でした。
アバター
2020/05/09 19:03
沙羅さん

映像見てくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
雰囲気だけはなんとか似せるようにしました。
アバター
2020/05/09 17:51
ゲームは分からないけどYouTube見たら
とてもよく似てました^^
アバター
2020/05/09 15:40
もう20年も前になるんですか~(゚д゚)!
私も子供たちが遊んでいたのを見ていました^^
雰囲気が似ていていて素敵ですね(^▽^)/♬
学園の生徒でしたっけ??
アバター
2020/05/09 15:03
FFもドラクエも、ま~~~~ったく分からん!
いやまあ自慢にもならんけどねw

映像見た!
雰囲気出てるね^^
アバター
2020/05/09 13:40
うさぎりんごさん

ご主人がプレイしていたんですね。
パレオでごまかしました。
もう少しアバが大人っぽければよかったのですが・・・
アバター
2020/05/09 13:37
菜乃さん

リメイク版もあるんですね。
アバター
2020/05/09 12:39
わぁ懐かしい。ダンナがプレイしてました。
ニコタの着せ替えアイテムで
ここまで似せるってすごい!

ボトムはなんだろうと思ったら、運動会の体操パンツ(青ガチャ)だったw
このパレオも全然覚えてない(記憶力があやしいです)
アバター
2020/05/09 12:13
FF7リメイクはまだあそんでないです。
アバター
2020/05/09 11:07
トシrotさん

ありがとうございます!
FF8のヒロインです。
アバター
2020/05/09 11:05
ケイトさん

映像見てくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
ちょっとアバが幼いですが似ていると言ってくれて嬉しいです。
アバター
2020/05/09 11:04
ばにらさん

あのラスボス強かったね~
凄く時間かかって格闘した思い出があります。
アホとーちゃん(スコールの両親のラグナとレイン)のプロポーズシーンうるうるしました。
この作品映像が綺麗で歌も好きだったのでお気に入りです。
アバター
2020/05/09 09:29
青いナンシーさんは貴重かもw キャラクターさんなんだぁ。
アバター
2020/05/09 09:22
あーー見てきたーにてるね。
アバター
2020/05/09 09:21
うーーーん。さっぱりわからない。
画像見てきます。
アバター
2020/05/09 08:59
懐かしい~~~~~~~~^^
このエンディング見たさに、何度最終セーブ地点からプレイし直してラスボスを倒した事かww
アホとーちゃんも懐かしいねぇ^^
懐かしい物見せてくれてありがとー(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.