Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


ウエディングドレス(コーデリア)黒

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:54

今日のコーデは2019年6月のウェディングドレス(コーデリア)黒です。

黒のドレスはお色直しでもあまり着ませんよね。
一応ウエディングドレスなので投稿しました。


*今日のキラキラはヒツジ学園と神社広場です。ヒツジ学園は校舎右のテントの屋根のところ、神社広場は左上の手水舎の屋根のところにあります。


アバター
2022/06/16 06:59
みんさん

黒は結婚式では見たことないですよね。
アバター
2022/06/15 23:44
黒は見ないですね^^;
甥っ子の結婚式、お嫁さんのお色直しでグレーのドレス見ました(*^-^)
アバター
2022/06/15 20:20
美枝子さん

リアルでは結婚式で見たことありませんでした。
ここでは珍しいから皆さん買いますよね。
アバター
2022/06/15 20:13
確かに黒のウエディングドレスを着用する方はあまり見かけませんね?
そういいながら黒のドレスが倉庫にありましたw
アバター
2022/06/15 16:13
沙羅さん

ストールやボレロならありそうですね。
黒のウェディングドレス珍しいので買ってしまいました。
アバター
2022/06/15 14:56
黒は招待された側だと居そうだよね~
全身真っ黒じゃなく、ストールやボレロを華やかな色にして、
ドレスの生地もスパンコールが使われてたりとか?
(スパンコールは夜のパーティー向きだけどねw)
とか言いつつ、私も黒のウエドレいくつか持ってますw
アバター
2022/06/15 11:37
ケイトさん

ありがとうございます!
アバター
2022/06/15 11:36
ばにらさん

なるほどそういう意味があるんですね。
コンサートなどのヴァイオリニストが着ているのは見たことあるけど
結婚式のお色直しでも見たことありませんね。
アバター
2022/06/15 11:34
トシrotさん

やはり黒のドレスは結婚式じゃなく他のパーティーなどで着たほうがいいですね。
アバター
2022/06/15 08:47
黒のドレスもフリルで華やかですね。
アバター
2022/06/15 08:34
おや、ナンシーさんが黒とは珍しい。
ちょっとググってみたら、「白よりも黒の方が歴史が深い」「黒のウエドレは「あなた以外の色には染まりません」という女性の強い決意を表している」という事らしいんだけど、身近では着てる人は見た事ないですね。
アバター
2022/06/15 07:46
冠婚葬祭とはいうけれどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.