Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


浜名湖立体花博行って来ました

画像

昨日念願の浜名湖立体花博に友人と二人で行って来ました。
場所は浜松フラワーパークです。車だと併設の駐車場はイベント中は使えずシャトルバスにまた乗ることになるので新幹線でいきました。浜松駅からシャトルバスで30分くらいで会場に着きました。園内には世界各国、日本中から91作品を展示してありました。花と緑で作られた立体アートは日本初開催で先ごろ入場者が50万人突破しました。入り口では浜松のシンボルのうなぎ犬が立体アートでお出迎えで思わずパチリ記念撮影しました。浜松市のほほえみのハーモニーは一番の力作楽器をイメージした作品の前にお花もたくさん植えられてみんな写真を撮っていました。日本平動物園のレッサーパンダも可愛らしかったし、カナダの木を切る男性の横の鹿?がリアルでした。バラ園やサルビアも赤だけではなく紫のサルビアもあってびっくりでした。園内でお昼食べて時間があったので浜名湖パルパルまで行きそこからロープーウェイに乗って大草山のオルゴールミュージアムに行きましたがあいにく営業していなくてショップと展望台を見て舘山寺周辺の景色を見ました。天気がよかったので富士山も見えましたよ。浜松駅では時間が早かったので、楽器博物館を見学して色々な楽器の音をイヤホンで聞いて楽しんで家に着いたのが4時30分でした。23日まで花博開催していますので興味のあるかたはぜひお出かけください!


今お部屋をピンクのきのこ部屋にしましたがまだ満足したお部屋になっていません。でも色々家具を置くとごちゃごちゃしてしまうし大変なのでこの状態にしました!前のブログの家の屋根登りでお世話になったスカイソードさんと記念撮影しました!

アバター
2009/11/05 21:15
のりっくさん   また来年も日本のどこかで開催されると思いますよ~
エリサさん    きのこちゃん可愛いね!いろんな作品に感動しました。
ケイトさん    ご両親楽しまれたご様子でよかったですね~たくさん写真撮ったのかな?
         太鼓を叩くキャラクターは何だったかな?写真たくさん撮ってこれから整理します。
アバター
2009/11/05 20:35
太鼓叩く棒を持った不思議なキャラクターがいましたね。
アバター
2009/11/05 20:27
楽しそう~♪

動物・植物・景色…もりだくさんだね♪^^
行けたら行きたいなぁ☆

ピンクのきのこ部屋、可愛い♪
ちなみに私は、自分がキノコになりました~^^
アバター
2009/11/05 15:12
今回は浜名湖まで行けそうにないよ~(^^;)
NHKの趣味の園芸で放送しないかなって思うけど・・・テレビ欄をよく見とくね♪
アバター
2009/11/05 12:24
ロビンさん   お久しぶりです。コメントありがとう!
        また来年も日本のどこかでイベントがあると思うので近くだったらぜひご覧ください!
アバター
2009/11/05 12:14
浜名湖立体花博^^なるほどッス~^^
おいらは遠くていけないけど、情報が知れたのでうれしいっす^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.