Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


PC教室行って来ました


昨日はPC教室の日でした。
今筆まめのソフトを使ってカレンダーの製作をしています。

カレンダーに写真を入れて可愛いイラストや背景、文字の色を好きに選べるので楽しく学んでいます。

2月のカレンダーなので雪ダルマとか節分の鬼のイラストを入れて背景は和紙のような感じにしました。

これをA4サイズにプリントアウトして自分だけのオリジナルのカレンダーが出来るので楽しいです。

アバター
2010/02/04 09:15
ま~ずさん

楽しいですよ~
でも勉強してすぐ復習しないと忘れます!
アバター
2010/02/03 23:11
^^
これは楽しそう^^
そのカレンダー見てみたいなぁ。。。。
アバター
2010/02/03 20:09
のりっくさん

手作りのカレンダーは世界に一つだけなので
楽しいですよ、でも一ヶ月か二ヶ月分しか作りません!
アバター
2010/02/03 19:11
やっぱり自分で作ったカレンダーは愛着が湧くよね♪
以前は自分でカレンダーを作っていたけど、
最近は貰い物のカレンダーで間に合わせちゃってるよ(^^;)
アバター
2010/02/03 14:03
もちさん

まだまだいろいろなことができません。
せっかく覚えても家ですぐしないとだめですね~
でも楽しいからもちさんもぜひ通うといいですよ。
アバター
2010/02/03 14:00
ケイトさん

勉強していてもすぐやらないと忘れます。
若い人よりもたくさん勉強しないとだめなんでしょうね~
アバター
2010/02/03 10:40
おぉ~PC教室!o(*^▽^*)oあはっ♪
私も通いたいと思いつつ…なかなか扉をたたけないで
居てます(6 ̄  ̄)ポリポリ

よかったら色々教えてね♪私も勉強したい~o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/02/03 09:41
ナンシーさんは勉強してるからくわしいんだね。
それらの事やった事ないです。
素敵なカレンダーが出来ましたね。
アバター
2010/02/03 08:58
びいたろうさん

PC教室行っている割には文字入力遅いけどね(笑)
資格を取るためのPC教室ではなく自分の趣味の
ランチに行ってきた写真とかをブログに載せています。
画像アップできたらいいですね~
アバター
2010/02/03 08:46
ほおおお!!
私も PC教室通いたいです
もう キーボード打つのも指がめちゃくちゃだし
エクセル・ワードも自己流
(*≧m≦*)プププ

カレンダー見たいな~~
画像もアップできたらいいのにな ココ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.