Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


最近読んだ本


前は推理小説などが好きで部屋の本棚にいっぱいあります。
家族の買ってきたものも合わせるとけっこうな数になります。

最近では実用的な料理本や占い本、やりくりの本などを買って読んでいます。

最近ではTVで活躍している経済ジャーナリストの荻原博子さんの「一行節約術」が肩が凝らなくて面白いので暇なときに読んでいます。ズバリ一行の節約ワザの本です。

第一章が食品一行節約、第二章が住まい、雑貨節約、第三章が水道光熱一行節約、第四章が衣類、美容一行節約、第五章が電話、ネット一行節約、第六章が乗り物一行節約、第七章が冠婚葬祭、病気一行節約、第八章がお金一行節約、第九章がレジャー、副業一行節約になっています。すべてこなせば一年間で約188万円貯まるそうです。

国民年金を年払いに切り替える

デートは無料のブライダルフェア

炊飯ついでに卵をゆでる

空腹時にはスーパーに行かないようにする

マイルを貯めて無料航空券をゲットする

などと節約の楽しさをすべて一行に書いてあって読みやすいです。

アバター
2010/02/11 00:17
1年で188万円!? それはすごい♪♪

楽しく節約できそうだね☆
今度読んでみよかな♪
アバター
2010/02/09 16:23
のりっくさん

そんなに堅実派でもないけどね・・・
無理せずに節約しています。
アバター
2010/02/09 16:17
堅実派のナンシーさんには最適な本みたいですね♪
節約も大事だけど、あまり根を詰めて考えると・・・
ストレスが溜まりそうだから充分に気を付けてね(^^)/
アバター
2010/02/09 09:26
びいたろうさん

そうですね、空腹時にスーパーに行くと
つい余分なものまで買ってしまうからね~
あとはガソリン入れるのは気温の低い朝がいいそうです。
気温の上昇とともにガソリンが減るということです。
アバター
2010/02/09 09:19
ほっほ~~~(・0・。)

気持ちを切り替えるだけで
違ってきそうですね
((φ(・д・。)ホォホォ
スーパーは 解かる気がする!(爆)
アバター
2010/02/09 09:16
ケイトさん

そんなに節約上手ではないけれど
この本でなるほどと思います。
アバター
2010/02/09 09:13
凄く具体的で読みやすそうですね。
ナンシーさんは節約上手ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.