Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


梅見ごろです


今梅が見ごろです。私の住んでいるところの梅園は富士山と一緒に写真を撮ることが出来るのでけっこう有名です。

今朝は富士山綺麗に見えていたので仕事がない午後から写真を撮りに行こうかと思いましたが、富士山はちょっと下のほうに雲がかかってしまいました。やはり朝早く撮りに行かないとだめですね

梅の他に見ごろなのは河津桜です。でもわざわざ2時間もかけて河津まで行くのは大変です。地元にも河津桜の咲いている場所があるのでそこに行ってもいいですね~そこも菜の花が咲いていて河津桜とのコントラストがとても綺麗です。

本場の河津桜は2年前にお友達と一緒に私の車で平日に見に行きました。期間中は河川敷を歩く人がたくさんにぎわっていました。この場所には足湯があるので歩きつかれたときには最高ですね。

梅や桜の写真を撮ってPCに入れて筆まめのソフトでカレンダーを作るのも楽しみの一つです。

アバター
2010/02/24 20:39
梅吉さん

あはは~~ウケますね・・・
梅吉さん今が旬なのかも!
アバター
2010/02/24 20:35
おそがけで~ すいません......
梅の見ごろって言うもんだから......

のこのこ 照れながら~出てきました......梅吉

えっ 違ったかww  
アバター
2010/02/23 19:31
そんなに広い庭じゃないよ~(^^;)
小さい鉢植えだから玄関先に置いてます♪
アバター
2010/02/22 22:14
びいたろうさん

びいちゃんの住んでいるところは雪が降っているの?
でも確実に春は近くに来ていますね~
アバター
2010/02/22 21:08
ほおおお!
いいな~きれいだろうな~~
(*^▽^)(*_ _)(*^▽^)(*_ _)うんうん

こちらは まだまだ春は遠く・・・
でも今週は暖かいので嬉しいです♪
アバター
2010/02/22 20:04
のりっくさん

のりっくさんのお庭は広いみたいですね~
梅はいい香りがするからいいですね★
アバター
2010/02/22 19:10
ワッチの所の梅の木(鉢植えで20cmくらいかな?)も満開だよ♪
小さいのに梅の実をつけるから植物の生命力は偉大だね~(^^)
アバター
2010/02/22 18:29
かづみさん

近所に梅畑があるとはなんと幸せな・・・
いいお散歩コースですね~
アバター
2010/02/22 18:27
ケイトさん

ここの梅園はTVでも紹介されたことがあるので
けっこう混みます。梅の香り私も好きですよ~
アバター
2010/02/22 18:24
もちさん

お花見もいいですね~
結局今日は梅を見に行きませんでした。
アバター
2010/02/22 16:51
うちの近所の散歩コースに梅畑があって
この時期 とっても綺麗です ♦♫⁺♦
お散歩するとココとが和みます~♪
アバター
2010/02/22 13:30
いいですねぇ。おベントもって梅見なんて素敵ですね。
いい香りが漂ってきそうです。
写真でオリジナルカレンダーを作るとは
ナンシーさん凄いですね。
アバター
2010/02/22 13:17
梅見頃なんですねぇ(^ー^* )フフ♪ 
私もふらりと出掛けてみようかなぁ~( ^-^)_旦""
お茶菓子持って♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.