Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


人生を楽しく生きるには


気持ちの切り替えが大切だと思います。生きている以上楽しいことばかりではなく悲しいこと、つらいこと、寂しいことなど必ず誰にでもあるのでその時に自分がどうやって切り抜けるかが大事だと思います。1日はすぐ過ぎて行くのでもしいやなことがあったとしたらそれを翌日に持ち込まないように努力することが得だと思います。

でも人間だから自分の心にこだわりがあったり、どうしても納得できないこと、相手を許せないことがあると思います。そういうときは自分の好きなことをして心をそちらに向けるように私の場合はしています。空や富士山を眺めたり、車で山に登って展望台から下の景色を眺めたりするとさっきまでのいやなこともすっきりとまではいきませんが気持ちが少しは明るくなります。

幸せを感じる瞬間はそうやって気持ちを切り替えてお風呂に入ってさっぱりして布団の中で今日もなんとか無事に過ごせたと安心して寝るときだと思います。

アバター
2010/03/23 23:17
マサキさん

いえいえそんな素晴らしくもないですよ~
思いをすぐ切り替えられるほど大人でもないです!
アバター
2010/03/23 22:48
ナンシーさん、素晴らしいお考えですね♪
僕もなにかあったとき、ナンシーさんの言葉を
思いだしたいと思いました^^
アバター
2010/03/23 20:55
のりっくさん

今日は釣りランキングでもウグイ2位でした。
ランキングのコインも入ってフリマも成立したので
ラッキーでした。
アバター
2010/03/23 20:50
桜満開イベントで1000コインGETおめでとう♪
さっそく今日も幸せを感じたのじゃないですか~??
毎日幸せに囲まれながら楽しき日々を送って下さいね(^^)/
アバター
2010/03/23 20:18
ぜんたろうさん

実は私の部屋から富士山が見えるので
綺麗に見える時は1日中いい気分になれますね~
自然に感謝です!
アバター
2010/03/23 20:13
気持ちを切り替えてお風呂に布団…。
それが一番だと思いますね~^^

でも、近くにそういう自然があるのは羨ましいです^^;
アバター
2010/03/23 18:52
きゃしぃ~♪さん

コメントありがとうございました。
アバター
2010/03/23 15:43
私も1回心折れたときありました(ノд`。)ホロリ
でも・・・なんかこれみたらスッキリしますね(*´∇`*)♪
いつも楽しく見させてもっらてます♪
ありがとうございましたぁ。
アバター
2010/03/23 15:15
もちさん

もちさんもお出かけ好きなんですね~
これからはお花見に出かけて気持ちを切り替えられますね。
アバター
2010/03/23 11:34
そうなんですよねぇ(^ー^* )フフ♪
私も切り替える為に気分転換かねて、色んな処に
フラリと出てみたりします(^ー^* )フフ♪
今は…桜の木を(=゜∇゜)ボー と眺めて
気分切り替える事多いかなぁ( ^-^)_旦""
アバター
2010/03/23 10:22
ケイトさん

ケイトさんは切り替えが上手だと思いますよ~
毎日切り替えられることは難しくて2,3日くらい
思いを引きずることはありますね。
アバター
2010/03/23 10:18
びいたろうさん

私も口ではそう言っているけど
なかなか切り替えられない時もありますよ。
でもそれが人間だと思います。
でもやっぱりお布団に入る時が一番幸せ~~
アバター
2010/03/23 09:31
そうですね。切り替えが大切。
私は切り替えてばかりで反省しないので
同じ失敗を繰り返す所があります。
何気ない日常の幸せが大切ですね。
アバター
2010/03/23 09:30
はい!
なんか 心にきました~
切り替えの上手く行かないときもあるけれど
毎日 明るく楽しく
お布団に入れるように~~

今日も1日 無事で過ごせますように
(人´∀`o)ありがとぅ!ナンシーさん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.