Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


カッパのパパさんお願いします

画像

カッパの親子イベントでどうしても出ないアイテムがカッパのはにわです。昨日は親子そろって1コインしかもらえませんでした。そこでまたカッパさん達親子を脅しに、いえお願いにケイトさん、のりっくさんと出かけました。

のりっくさんはかっぱ巻きとはにわ、私とケイトさんははにわが出ていないので、持ち物はかっぱ巻きが出るよう恵方巻きを持って初心者広場に集合しました。途中ケイトさんが消えて二人で探し回りましたがなかなかみつかりませんでした。

でもようやく3人会えたのですがちょっと不思議なことが・・・
ケイトさんは私とのりっくさんのそばで話しかけていたと言うのです。屋根登りしている人からはケイトさんの姿は見えていたようですが私とのりっくさんはケイトさんの姿が見えなくてどうしようかと相談していました。

3人でパパさんの次はママさん最後にカパタロウにもお願いに行きました。カパタロウのところに行ったときもケイトさんには私の姿が見えなくなったと言っていました。私はちゃんと2人の姿は見えていたのに・・・こんなこともあるんですね~不思議な体験でした。

*でもこの格好(アトラス服、犬グッズ、傘、ピコハン、恵方巻き、グラサン)をしてお願いに行っても回りの人には恐喝しているようにしか見えませんよね。果たして今日のカッパさん親子ははにわを出してくれるのでしょうか?期待と不安でドキドキです!

アバター
2010/05/15 14:24
のりっくさん

そんなことがあったんですか?
全部で2000コインうらやましいです!
アバター
2010/05/15 14:01
カッパ親子にお詫びの言葉をかけて反省の色を示したら・・・
にゃんと~効果が出たのか(?)それとも偶然か(???)
ママカパ&パパカパから、それぞれ1000コインずつ貰っちゃいました♪
こんなビッグサプライズな事もあるのですね(@@;)
アバター
2010/05/12 13:00
よしははさん

皆さんアイテムが偏って出るみたいですね~
あんなにお願いしても1コインしか出してくれないので
がっかりしますよね。何かを振り上げたい気持ちわかります!
アバター
2010/05/12 12:58
のりっくさん

コンプおめでとうございます!
夜にでも行こうかな?
アバター
2010/05/12 11:32
残るは埴輪のみという時点ですでにうらやましい…
私はサンド4、コーヒー1、スッテカー4という悲しい結果…
コインも3匹で1日20コイン越えたら多いほう…

今日は、カッパに向けて、ウッドベース振ってきました^^;
アバター
2010/05/11 21:33
今タウンから戻ってきたけど、
カパタロウ→5コイン パパカパ→3コイン
そして・・・ついに~ママカパ→念願のカッパ巻きを頂きました♪
これにてカッパ親子アイテムは、コンプ完了です(^^)/
明日こそはカッパはにわが出ますように~!!
アバター
2010/05/11 19:28
リラクマさん

ステッカーも出ますね~
でも今日は1コインしか出してくれませんでした(泣)
アバター
2010/05/11 19:23
ステッカーはよくでるのですけどね~
ほかな中々でにくいようです
アバター
2010/05/11 14:51
のりっくさん

昨夜はお疲れ様でした、今日のイベントでもコインしか出してくれませんでした。
そして釣りでも新レアのアンブレラを釣ることができなくて残念でした~
カッパ親子の呪いかもね(笑)
アバター
2010/05/11 13:59
昨日の初心者広場での珍事は・・・恨み言を聞かされた・・・カッパ親子の呪いかも??
履歴を開けてたのにケイトさんの会話が表示されてなかったですよ。。。
ケイトさんのブログでLEC広場を確認したらナンシーさんが幽霊になってましたね(><)
ワッチのPCでもお2人の姿を確認出来ましたけど、やっぱりバグってたみたいですね。
今日も残念ながらカッパはにわが出ませんでしたか?
今度は天使かエンジェルガールのアバ服でお願いしたら良いかもね♪♪
アバター
2010/05/11 09:44
もちさん

コインも1コインばかりだもんね~
今日は出してくれるかな?
アバター
2010/05/11 09:43
ケイトさん

のりっくさんと私にはケイトさんの姿が見えなかったようです。
屋根登りの人からケイトさんがいたと教えていただきました。
昨日は私は脅してはなくてお願いにしたので今日こそは出してくれるかな?
アバター
2010/05/11 09:25
アイテム出なくて私もお願いしに行きたくなるよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
相変わらずコインばっかだもん(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
アバター
2010/05/11 09:24
ナンシーさんが消えた場面をブログに載せました。
私もきっとああ映っていたのね。

かなり長時間話しかけても返事がなく
いつまでも場所を移動しないのでおかしいなあと思っていました。
誰かを待っているようでしたから
誰か来るのって尋ねたり、
回りをうろうろしてたけど気づいてもらえませんでした。

周りの人が
「見えてないんじゃないの?」
といってくれたので助かりました。

20分位うろうろしててもっと早く気づけば良かったです。
ごめんね、お待たせして。

どうも傘をさしてるとそういうことが起こりやすいそうです。

昨日はナンシーさんは終始猫なで声で
私は「簀巻きにしちゃうぞ」と脅していましたが
それはパパだけで
ママたちには声を荒げませんでしたよ。

健気なカパタロウを脅かしたりしたら
可哀想ですからね。

今回は鬼の角付きで、更に怖く演出してみました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.