Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


花火大会


昨夜は各地で花火大会があったようですね。私の住んでいるところでも近くの河川敷で花火大会があってわざわざ見に行かなくても部屋の窓から花火が見えました。ちょうどニコタの釣りをしている最中にお腹に響き渡る大きな音がして大輪の大きな花火が打ちあがっていました。釣りをして大きな音がすると立ち上がって窓から見ていたので楽しめました。小さいころは朝顔柄の浴衣を着て家族で河川敷まで花火を見に行った思い出があります。最近の花火は色や形がカラフルでハート型やリンゴ型、蝶やお花の形など見ていて楽しいですね~

*花火大会が始まると夏が来た~~という感じになります。お盆の予定は残念ながら仕事もあるのでその合間にお墓参りなどをすませようと思います。

アバター
2010/07/26 22:00
のりっくさん

人ごみの中だと大変ですからね、
部屋の窓から見られるのが最高ですね~
アバター
2010/07/26 21:08
今年も天神祭りの花火はテレビで観覧してました♪
暑くてしかも人混みでは、のんびりと見られないですからね(^^;)
アバター
2010/07/25 20:48
びぃたろぅさん

ありがとうございます!
このアバにはピンクの浴衣が似合うと思って・・・
花火大会楽しみですね~
アバター
2010/07/25 18:18
ゆかた かわいい❤
こちらは 8/1にあります
人ごみは苦手なので 遠くから見ます

りんごかぁ (・0・。) ホホ-ッ。
アバター
2010/07/25 15:27
アンジュさん

わざわざ河川敷に行かなくても見られるところがいいですよ~
昨日は県内でも数箇所花火大会があったみたいです!
アバター
2010/07/25 14:12
浴衣姿!すてきですね。

お部屋で涼みながらの花火!!
いいですよね。

最近は色々な形の花火が
あるのか~。

蝶にお花の形!?あったかな?
今年の花火なのかな?
アバター
2010/07/25 09:31
ケイトさん

もちろん部屋に立って窓に行かなければ
見えませんよ~
アバター
2010/07/25 09:27
最近の花火はすごいですねー
お部屋で目の前で見られるのはいいですねー
アバター
2010/07/25 09:13
ぜんたろうさん

PLの花火は有名ですね~
高層階に住んでいると花火が見えていいですね、
河川敷にわりと近くに住んでいるのでわざわざ
見に行かなくても部屋から楽しめました☆
アバター
2010/07/25 09:10
リラクマさん

お部屋で花火見られるのはいいですね~
やはり甚平は男性のほうが似合うと私も思います。
アバター
2010/07/25 08:40
花火大会があちこちで催される時期に
なりましたね^^

団地の上層階に住んでるんで
昔は あちこちの花火大会を見渡せました…。

今は
大阪でも
「タワーマンション」が林立する時代になり…
せいぜい
大阪港(天保山)と富田林(PL花火大会)ぐらいかな…家から見れるの^^;

一瞬
雷の音と聞き間違えて
後で「あ、そういえば…^ー^;」って花火大会を思い出す事も…。
アバター
2010/07/25 08:31
私の家の近くでも花火ありました~
花火大会は実際見に行った記憶はあまりないですが・・
お部屋から見えるので楽しめます
最近は女性もじんべいきてたりしますね~
女性は浴衣のほうがいいのに・・とおもったりしてます
アバター
2010/07/25 08:12
*雨月*さん

コメントありがとうございます!
花火大会いつも楽しみにしています~
アバター
2010/07/25 08:01
ブログ広場から来ました♪
ついでにステプお届けです☆

花火大会…そういえば私の最寄りの駅にもちらほらと浴衣の人たちがいました☆
花火っていいですよねぇw
りんごの形の花火、見てみたいです(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.