Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


寺田屋襲撃事件

画像

昨夜は友人の輪のサークルで坂本龍馬の寺田屋襲撃事件のシーンを再現してみました。まずサークルに集合して記念撮影してから部屋で再現ドラマの撮影をしました。龍馬の定宿にある日暗殺をたくらむ族がやってきてすばやく気付いた龍馬の妻お龍(ナンシー)が龍馬に知らせるシーンです。裸足のまま2階に駆け上がり(なぜか履物を履いている)「危ない!!」と知らせ追って(ケイトさん)と対決する坂本龍馬(福山似にしてくれた乃亜さん)非常に緊迫感のあるシーンです。でもなぜか片手にはお雑煮!?ぜんざい!?を持っています(笑)
旅館なのにくまのぬいぐるみやストーブが置いてあるのはご愛嬌ということで・・・

*セリフ入りの撮影は難しいですね~ケイトさん、乃亜さんお疲れ様でした!

アバター
2011/01/15 11:05
ケイトさん

そうですよね~
お風呂上りに裸足のまま駆けつけたからね。
でもやはり恥ずかしいですよ~
アバター
2011/01/15 10:46
おりょうさんは裸にバスタオル1枚がいいよねー。
風呂に入っている時に気づいて慌てて薄物1枚で駆けつけたとか・・・。
肌襦袢も捨て難い。
ニコッとさん出してくれないかなあ…。
その前にナンシーさんがきてくれそうにないけど(^ ^ )
アバター
2011/01/14 21:09
乃亜さん

アドリブ上手で感心しました~
福山龍馬に似ていてかっこよかったですよ☆
アバター
2011/01/14 19:53
おもしろかったよね~
全部が打ち合わせなしのアドリブにしては
うまくいきすぎでした
アバター
2011/01/14 18:53
ぜんたろうさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
そうですよね~
白襦袢はお風呂上りということでしょうか?(笑)
アバター
2011/01/14 18:48
凝ってますね~^^

あと
龍馬さんがピストル持ってると完璧!

それと
おりょうさんが白襦袢を肌蹴て…(パシッ☆)アイタッ(>▽<)! 失礼致しました^^;
アバター
2011/01/14 16:35
アンジュさん

ありがとうございます!
せりふのタイミングが難しいですよね~
アバター
2011/01/14 13:53
寺田屋襲撃事件の感じ出てますね。
これから逃げるために
履物を履いたところでしょう。^^b
そんなシーンなかったかしら?


二人以上の台詞を摂るのは
大変ですよね。

台詞を準備しておいて
撮影の人が手を振るなどの合図で話すとか、
工夫されてるみたいですね。


アバター
2011/01/14 12:40
まてぃさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
私よりも他の二人のアドリブがよかったです☆
アバター
2011/01/14 12:26
すごい力作です!(・∀・;
お疲れ様でした(・∀・)

ナンシーさん、三毛猫カワイイです❤(´∀`)
アバター
2011/01/14 11:21
ケイトさん

乃亜さんはアドリブでせりふ言うのはお上手ですね~
私は「危ない!」だけなので助かりました!
アバター
2011/01/14 11:15
アドリブの長ゼリフがちゃんと入ってますね。
ナンシーさんもおつかれさまでしたー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.