Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


富士は日本一の山


お友達の人は知っていると思いますが私の部屋から富士山がちょうど真正面に見えます!このところ午前中は綺麗な姿を見せてくれています。今の時期の富士山が一番綺麗だと毎年感じています。特に太陽が当たって赤みがかった早朝の富士山はとても幻想的で綺麗です。2,3日前のTVで富士山のシンメトリー(左右対称)の姿はどうして出来たかなど特集がありましたが本当にどこから見てもシンメトリーで見飽きないですね~
でも世界遺産にならないのが不思議です。(ごみがあるからなのかな)私はこの土地で生まれ育ったことに感謝しなければなりませんね。最近ニコのお友達のところでも雪が降って大変だったようですが雪はちらつく程度で山間部しか積もらなかったです。温暖で美味しいもの(みかん、お茶、うなぎ、桜えび、静岡おでん、浜松餃子、富士宮焼きそば)などたくさんあるのでのんびりまったりとした性格の人が多いのかも知れません。
ちなみに戦場カメラマンの渡部陽一さんはわが町出身です!あのしゃべりかたは昔と変わらないそうです!人´Д`*)

アバター
2011/01/20 13:14
風民さん

昨日は釣りでおしゃべり楽しかったです!
生まれた時から富士山見ているのであたりまえのようですが
他の県の方から見れば贅沢なんでしょうね~
アバター
2011/01/20 13:09
うわぁ♪ お部屋から富士山が毎日みれるなんて!
とっても贅沢ですぅ~♪
アバター
2011/01/18 16:51
アンジュさん

そうですね~
見る方向によって多少違いますが
私が住んでいるところから見る富士山が
真正面なので一番綺麗かも・・・
アバター
2011/01/18 16:49
ケイトさん

私は普通にしゃべりますよ~
戦場カメラマンの渡部さんはちょっと遅いかも(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/01/18 16:47
もちさん

そうですね~
東京や関東では見ることができるんですよね。
アバター
2011/01/18 16:42
ナンシーさんを始め
静岡人の誇り ですね^ー^!
クリアに見えた時の
爽快感…想像するに羨ましい^^;

青い振袖も
ビシッと決まってますね~ その蛇の目で毬でも回してみますか^▽^;…?



※そうそう!
こないだ 「ためしてガッテン」で
「掛川の深蒸し茶」 出てましたよ! アンチエイジングの飲み物みたいですね^ー^♪
アバター
2011/01/18 16:40
ぜんたろうさん

検診お疲れ様でした~
静岡の誇りですね。毎日見れることに感謝です!
蛇の目傘で毬を回すなんて何処かのコメディアン2人組みたいです(*≧m≦*)プププw
アバター
2011/01/18 16:34
ナンシーさんを始め
静岡人の誇り ですね^ー^!
クリアに見えた時の
爽快感…想像するに羨ましい^^;

青い振袖も
ビシッと決まってますね~ その蛇の目で毬でも回してみますか^▽^;…?
アバター
2011/01/18 12:20
富士山は季節や見る方向によって
違って見えるそうですね。

残念ながら新幹線の車窓からみる以外
身近で見たことがないのです。
電線や建物の上に富士山を見る感じです。
それだといまいち・・・・。
窓の汚れもあるからなのかな?(T_T)

TVでみる綺麗な景色は
もっと身近に行かないと見れないんでしょうね。
世界遺産にならないのは
そういった理由もあるのかしら?
アバター
2011/01/18 09:37
富士山と温暖な気候はいいですね。
ナンシーさんもあんな感じで
のんびりとした話し方するのかな?うふふ。
アバター
2011/01/18 09:08
富士山本当綺麗ですよねぇ(^ー^* )フフ♪
大人になって初めて富士山を見ましたが、
『日本一』って言われる理由が分かりました(^ー^* )フフ♪

今住んでる時でも天気が良い日には富士山見えます♪
関西では全く見えなかったけど、関東の方では見える事
多いんだねぇ(^ー^* )フフ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.